こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女(元夫との子)うさぎクッキー

次女(今夫との子)にっこり

そしてあたし(30代)凝視


4人家族ですが、長女を愛しすぎる元夫が

色々やらかしてくれます


二万円以下の食費のこと、

元夫との四角関係、

二度とやりたくない再婚カツのことなんかを


徒然と書いていきますうさぎ





簡単な自己紹介はこちら下矢印





家計簿やめてたんですけどね。

7月はちょっとヤバそうなので、記録だけしておくことにしました。






そしたらどっこい滝汗

知らん方がよかったがな滝汗笑い泣き





我が家は夫婦別財布で、毎月夫氏から15万円もらって管理してます。


私が管理してる項目や、
いつもはこんな感じの収支下矢印





でも今月……😱
orz




先取り貯金など

●学資保険 20000円

●子ども貯金 20000円


計40000円





支出


●食費(7/1~7/26)     12000円

●雑費          4000円

●長女習い事(夏休み追加含)13000円

●長女給食費等      8000円

●私スマホ(アハモ)    3000円

●私掛け捨て保険     2000円

●私社食         4000円

●ガソリン       10000円

●職場会計       3000円

●母誕生日       5000円

●職場お礼       10000円

●結婚式ご祝儀     30000円

●通院費   10000円


計114000円





15万円-4万円-11万4千円=
赤字4000円





なんや、大赤字とか言って、マイナス4000円やんえーと思いますでしょ⁉️(何語やっ)



食費12000円なのに赤字です😱



そして入院してからの食費、両実家へのお礼、
夏休みのレジャー費諸々、、、
ここに含まれてませんからね😱



さらに友人の結婚式が控えていたけれど、
出れるわけもなく………チーンチーンチーン
これが一番悲しいし、申し訳ない笑い泣き

ご祝儀は30000円送ります。





私が入院中の生活費については
マネー会議が必要です笑い泣き





はぁぁぁ
こちらに書いた下矢印


贅沢どころじゃありませんがな笑い泣き