エコバッグ待ってますが?来月からのレジ袋有料化 | 大人女子韓国のある暮らし☆韓国留学

大人女子韓国のある暮らし☆韓国留学

美容好き/韓国のあれこれ/おひとり様韓国旅行/韓国留学

どーもウインク
暑い毎日ですね😵
私はすでにギブですぅ〜アセアセアセアセアセアセ





来月からスーパーマーケット
コンビニ、百貨店もレジ袋有料化に
なりますね





日本もやっと有料化です
本当にやること全てが遅い




レジ袋やプラスティックを減らす
ことによって、どうなるか…
いろいろ言われてますが
私はゴミを減らすことで
いかに、当たり前に過剰包装されていたことに
気づくことが大切かな?と思ってます






去年書いた記事ですが
海外旅行に行ったら
エコバッグは当たり前ですので
私もエコバッグたくさん持ってます




おしゃれなローキーのエコバッグピンクハート
めちゃくちゃカワイイ

黒ならOK🙆‍♀️


私は海外旅行用で欲しいなぁ