FM 1/100 GUNDAM AERIAL 9 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

FULL MECHANICS

XVX-016 GUNDAM AERIAL

おはようございます。

ついに梅雨入りした、福岡。雨の日もあれば昨日みたく晴れの日も。そして、今日はまた雨予報。

少し湿度が高いのが、これから降る雨を予感させます。が、曇り空で風もあるので、さほど暑さは感じないのが救い(個人の感想です)。

昨日は、先週の出張のDQを取り内科の定期診察👩‍⚕️へ。特に変わりなく、クスリ💊を貰って次回は8月。

本日土曜日は元々休みですが、雨予報なんで家で模活してゆっくり過ごします。


さて、エアリアルの組立の続きをいきましょう。

前回は武装を完成させたので、いよいよ本体。先ずは腕から。

肩から腕にかけての、構成パーツはこれだけ。フレームはほぼありませんが、外装だけでもまあまあな数です。

肩アーマーの組立て。

そして、腕と手を組立てて、

両腕の組立て完了です。結構マッシブな腕してますね。


続いて、上半身。上半身も、まあまあなパーツ数あります。

サクっと組立てて、上半身完成。


続いて頭です。頭は、ちょっと少な目なパーツ数ですかね。

で、頭完成。ツインアイはラピーテープを貼り付けたので、光を拾うとキラキラします。エアリアルは(多分)女の子なので、他のガンダムに比べて目(ツインアイ)が大きいと思います。つぶらな瞳、てところでしょうか。



そして、先程の上半身に頭と腕を取り付けて、上半身完成です。

自画自賛ですが、まあまあいい感じかなと。


取り敢えず、今回はここまで。

次回は下半身の組立てです。ではまた(๑´∀`๑)」