新しい家族 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

おはようございます。

蒸し暑い日々が続いております。cocoの散歩は汗だく💦です。

そんななか、新しい家族をお迎えしました。




トイプードル。名前はSENNA(セナ)。凡そ10ヶ月の男の子です。

購入したと云う訳ではなく、里親になりました。


ご覧のように、後ろ足を手術したばかり。レッグペルテスと云う、人で云うところの大腿骨骨頭壊死を発症し、娘が勤める病院にて手術しました。元々はとある田舎町のペットショップで売られていたようですが、発病してしまったと云う訳です。術後の回復はおおむね順調。ただ、来月には反対の足も手術した方がいいとの院長先生の看たてです。そうなると、ペットショップとしても売り物にはならず、里親を募集し、うちの娘が手を挙げ我が家にお迎えする事に。

セナ、と云う名前の由来は、勘の良い人ならピンとくるかもですが、私の好きなあの音速の貴公子🇧🇷にあやかりました。脚が悪いので一日も早く、速く走れるように、と願いを込めて。


ご覧のように、まだ一歳にもなってないのに、9歳のcocoとのこの体格差。足とか芝犬なみにぶっといです。ただ、とてもおとなしくほとんど吠えません。そしてよく遊びよく寝ます(笑)手術した脚も、ゆっくり歩行ならちゃんと床に着いて歩きます。

ただいま、絶賛トイレトレーニング中で、カーペットは撤去しました。

これで、ガンプラのパーツが吹っ飛んでも探し易くなりますが、私の座布団をよく占領するので、なんともはや、です。


取り敢えず、そんな感じで新しい家族のご紹介でした🐕‍🦺