MG MVF-X08 ECLIPSE GUNDAM 17 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MVF-X08 
ECLIPSE GUNDAM



【下半身篇】


おはようございます。

今朝の福岡は、昨夜未明から降り出した雨☔️が降り続いており、梅雨の時期らしい雨模様の朝になっています。

そんななか、またしても出張🚄🚃に出掛ける私。今回もまた名古屋、安城市です。出張で何が嫌って雨ほど嫌なものはありません。普段でも嫌なのに、濡れても着替えが潤沢には無い事と、さした傘を置いておく場所に困ります。飛行機だと尚更です。今回はかみさんに駅まで送ってもらい、バスに乗らずに済ませました。


これで後はずっと電車や新幹線の移動なので傘をさす事はほぼ無いだろうと思います口笛


さて、エクリプスガンダムです。

前回で塗装、トップコート等が終わりましたので、今回は組立てになります。

先ずは脚から。


ちょっと変わった脚のパーツです。変形機構があるからでしょう。


組立てるとこんな感じです。太腿がちょっと逞しく感じますラブ


続いて外装です。外装はトゲトゲしたパーツが多いです。


組付けるとこうなります。自立しないので、手持ちで撮ってみました。


続いて足と、膝並びに股関節。足は極端に小さくちょっと異様な感じがします。これで実際に歩行や自立など出来るのでしょうか?要らぬ心配をしてしまいます。


コレですからねえ。実際、こんな小さい踝の関節が機体を支えられるのか?びっくり


さて次は腰です。


腰はパーツ数多めですね。とはいえ、ここも変形機構があるせいか、ちょっと貧弱な感じは否めないかな。


組立てるとこんな感じです。

早速、先程の脚と合わせてみましょう。

うーん、トゲトゲしい。自立はしていますが、ちょっと頼りない感じです。


上半身を取付けてみました。うーむ、SEED系のモビルスーツと云われても、違和感ある機体。


作っておいて今更ですが、どうなのコレ?感が。


さて次は武装関係の製作になります。

今回はここまで。出張行ってきます。



ではまた(´ε` )♡