MG MVF-X08 ECLIPSE GUNDAM 14 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MVF-X08 
ECLIPSE GUNDAM



【下半身】篇


おはようございます。

GWも終わり、上期の仕事も慌ただしさを増しています。政府に出さなければならない定期報告書は、今年から新たに始まった作成ツールのバグで一向に進みません。

昨日は昨日で、帰宅しようかと云う時間帯で、設備トラブルで21時までの修理大会⚒🔧単なる機械の故障であればまだマシですが、人為的な破壊なので頭にきます。しかもこれがこの人、2回目の所業。やれやれです。



昨夜はそんな理由で帰宅が遅くなったので、本来なら昨夜ヤル予定だった出張の準備を、今朝やりました。本日より3日間、弊社関西事業部へ出張です🚅今回、来週月曜日に帰り、火曜日代休取りまた木曜日に同じ関西にまた出張と云う、なんだかなぁ、な出張です😩

それにしても、出張多いな(笑)


さて、そんなこんなな落ち着かない中、エクリプスの続きをやっていきましょう。

前回サフ吹きが終わりましたので、今回は1回目の塗装をやっていきます。




前回は地獄のように寒かったのですが、今回は陽ものぼり、暖かい中での塗装です。太陽☀️って素晴らしいですね。




先ずは外装パーツに、ニュートラルグレーI。



続いて、ロイヤルブライトブルー。



プリズムブルーブラック。この青みのあるブラックは良いですね😙



そしてフレームパーツ。先ずはスターブライトシルバー。



スターブライトゴールド。



最後に、スターブライトアイアン。


これにて1回目の塗装が終わりましたので、次は乾燥を待ってのマスキングになります。

ソレはまた次回にしましょう。

今回はここまで。


それでは行ってきます。