MG MVF-X08 ECLIPSE GUNDAM 11 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MVF-X08 
ECLIPSE GUNDAM



【下半身】篇


おはようございます。

先週金曜日の夜。





無事、福岡に帰ってきました。我が街福岡の夜景も中々なものです。嫁さんにLINEでこの写真を送ったところ、帰宅すると「飛行機の羽根に❤️マークとか付いてるの?」と。スカイマークのウィングレットには❤️だけでなく♦️や♣️♠️もあり、今回行きは🌸だった事を話してあげました。


さて、MGエクリプスガンダムを製作していますが、前回で上半身が完成しましたので、今回から下半身を製作していきます。

足と腰を別々に製作しようかとも思いましたが、面倒なので下半身纏めて製作する事としました。




なので、パーツ点数もかなりの物量となりました。元々足はフレームパーツが多いのですが、腰のパーツが上乗せになり、今までで一番の物量。



そんなパーツを、ちまちまと下処理します。





外装パーツも含め、色んなパーツが盛り沢山。




数日掛かりましたが、漸くこれで下処理は終わりました。写真だけ見ると一日作業のように見えますが、よく見ると風景やら微妙に違っており、別の日だと云うのが判るかと思います。

中々に根気の要る作業。何事にも飽きっぽい私なので、下処理作業は数回に分けています。


今回はゲート処理などでしたが、この後はモールドの彫り足しや筋彫りなどの作業となりますが、それはまた次回に。


ではまた(´ε` )♡