MG MVF-X08 ECLIPSE GUNDAM 1 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MVF-X08 
ECLIPSE GUNDAM


【上半身】篇


こんばんは。

またしても寒波襲来で、寒くなりました。昨日はかなり暖かかったのに。今日は朝から冷たい雨。私の住んでる所では、お昼過ぎには霰が降ったりしました。

明日は一旦止みますが、明後日はまた雪予報。年寄りには堪えます。


さていつものガンプラ制作ですが、RGサザビーで軽い燃え尽き症候群になっていました。しかし宣言通り今年一発目はMGエクリプスガンダムを作っていきます。と云うかまあぶっちゃけ、昨年末から取り掛かってはいたのですがてへぺろ

昨年、新商品Aと云う謎の発売予告で錯綜した、まだ誰も動いた絵を見た事ない機体。映画になる?ようですが、ストーリーも知りません。従ってさほど思い入れもない機体、どうなりますやら。



先ずは上半身の、パーツの切り出し。

頭と胴体ですが、意外と少なめな感じです。

MA?に変形する機構があるので、ちょっと変わった作りになっています。





いつものように、ちまちまとゲート処理と表面処理をしていきます。





それが済んだら、墨が流れ易くする為のモールドの彫り足し。



更には、パネルラインの筋彫りを少々。例によってあまり複雑なラインは彫れませんえー

この後は、サーフェイサの吹き付けになりますが、取り敢えずここまでに。


それではまた次回(´ε` )♡