ハシゴ鑑賞 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

こんばんは。


本日は出張明けからのDQでした。

予定通り、ヤマトとハサウェイを観に行きました。梯子鑑賞です。緊急事態宣言のさなか、キネパスでも席は当日予約しかできないので、今朝は3時過ぎに目が覚め寝ぼけまなこで予約。

ヤマトは私だけのリザーブでしたが、ハサウェイはもう既に10名くらいがリザーブびっくり


ヤマトが朝7時50分からの10時まで。ハサウェイが11時からなので空いた1時間でヨドバシ博多へ。ヤマトはまあガラガラでしたが、ハサウェイは平日なのにこれどうよ?みたいな数の観客。しかもちょっとお高いドルビーなんちゃらで。まあ、私もその一人ではありますが。



内容には触れませんが、ヤマトは総集編でしたのでかなり苦痛でした。新作カットはほぼ前半で終わりだしショボーン

まあそれでも最後に2205の予告があったので、ヨシとしましょう。2205は短期決戦と云う触れ込みでしたが、どうやら二部構成の模様。


ハサウェイはモビルスーツが市街地戦やると、どうなるのかと云うのがこれでもかと描かれていました。終盤のΞとペーネロペーの音速バトルは、暗いのと速いのとで年寄りには目が追いつかない(笑)ペーネロペーのミノフスキークラフトの飛行音は、その異形の形態と相俟って怪獣を想像しますガーン

ともあれ、ギギの奔放さと、人のドライな死に様、セリフはこびの富野節。良かったです。

しばらくはBD📀観ておさらいニヤリ

こちらは、次の予告はなくてホントに次やるの?とちょっと不安にはなりますが、最初から三部作と言っていたので大丈夫でしょう。


では。