RG CROSSBONE GUNDAM X1 #8 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

S.N.R.I. PROTOTYPE MOBILE SUIT XM-X1
CROSSBONE GUNDAM X1


【ボディ篇】

こんにちは。
三連休です。今週は休日出勤はありませんので、一応暦通りの休みです。
晴天の福岡ですが、コロナの件もあるし、何より親父の件もあるので、どこにも出掛ける予定はありません。
親父はアレから小康状態。お袋から何も連絡がないので、無事ではあるのでしょう。
こんな時世なんで、頻繁に病院に行く訳にもいかないし、行ったところで10分。苦しそうな顔を見るのも辛いですしね。

さて、前回からひと月ほど放置していたクロスボーンガンダムX1。
続きをやっていきましょう。


デカールを貼りました。
例によって、デフォルトは少ないので余り物を足しています。


そして組み立て。先ずは腰から。
MG並みのパーツ構成ですね。小さいので大変てす。


組み立て完了。こんな感じです。
以前組んだ脚と合体。


ソレらしくなってきました。



続いて上半身。
こちらは少しあっさり目なパーツ構成。


こんな感じ。

で、先程の下半身と合体。


いよいよガンダムらしくなってきました。
墨入れしましたが、未だにパーツは割れていません。エナメルで割れるか割れないかの分岐点はなんなのでしょうかね。

さて、次からは頭と腕を作って行こうと思います。このペースだと、マンション大規模修繕での休止期間は、このクロスボーン一体だけで済みそうな感じがします口笛
なので、再開の機体を何にするかそろそろ考えようかなと思います。


今回は以上です(´ε` )♡