MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 11 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【腕と上半身篇】

おはようございますニコニコ
まだ梅雨も明けないさなか、ついにあのクマゼミどもが鳴き始めました。うるせ〜ムキー
夜は明け方まで田んぼのカエル🐸、朝は6時前からお昼頃までクマゼミ。クマゼミは私の田舎では「ワシワシ」と呼称してました。何故なら、鳴き声がそう聞こえるからえー
図体がデカいので、鳴き声もまあデカい。煩くて仕方ないです。

さてさて、V2ABです。
腕と上半身のトップコートが乾燥したので、組立てていきましょう。
私の中では、組立てが一番楽しい工程なんですが、前塗装し始めてから塗膜剥げに気を遣うようになり、やや楽しみが薄れつつあります。
それでも、組み上がると達成感と相まって気分もあがりますラブ

早速組んでいきましょう。
先ずは肩と腕から。


なんともまあ、結構な数のパーツがあります。
並べるだけでも一苦労えー


見納めになる、フレーム状態。


残りの外装を付けると、こんな感じ。
右肩のデカールは、カズさんから頂いたGHLのV2特集の時の付録のデカールを貼ってます。
カズさん、ありがとうウインク

そして、上半身。

コレを上半身、と云って良いのかは微妙な感じですが、取説ではそう記述してあるので。
真ん中にはコアファイターが収まる空間があるので、パーツ数は少な目です。


はい、完成。
前回作った時は、左右のフレームはゴールドにしましたが、今回はアイアンで。
ハードポイントのアカマルも、良い感じで塗れましたウインク
これに、先程の腕を仮組み。



おー、良いンじゃないでしょうか。自画自賛ですが、表面処理や筋彫り、マスキングしての塗装などの苦労が報われる瞬間、だと思いますラブ
これだから、やめられない(笑)


さて、これで腕と上半身は完成。
次回からは、本体最後の工程。脚と腰の製作となります。
今回は、ここまでです(´ε` )♡


昨日と、今日は休日出勤。山場は昨日終えたので、今日は少し楽になる予定。
それでは、行ってきます。