MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 4 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【コアファイター篇】

おはようございます。

今回のV2製作の一番の目玉はこちら。


友人であるカズさんが、カッティングシートでデカールを作って送ってくれました。
私の勝手なお願いを快く引き受けてくれて、ただただ感謝チュー



デカール・・・ではありますが、一般的なデカールとは違い、塗装するデカール。所謂、型紙といったところでしょうか。
サイズ合わせをして、イケそうなものを選んだら、先ずはマスキングを。



数は少ないですが、かなり面倒なマスキング。
二日ほどかかりましたえー




そして、二回目の塗装。

乾燥したら、いよいよカズさんデカールの塗装。


先ずは一枚目。


カズさんにリスペクトで、ミリオンブルーで塗装。


カッティングシートを剥がすと、うまく出来ました。


次に、重ね合わせのロゴを。


ウィノーブラックで。
マスキングテープと、ロゴのシートは、手に何度か当てて粘着力を少し落としてから貼り付けました。初回の塗膜保護のためです。


で、こんな感じで重ね塗装もうまくいきました。
ブッツケ本番で心配でしたが、ホッとしました。
いやあ、カッチョイイですね。
デザインしたカズさんの、センスの良さが判りますね。
改めて、ありがとうございましたウインク



今回はここまでです(´ε` )♡