MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 0 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【コアファイター篇】

こんばんは。
北海道と関東の緊急事態宣言も、いよいよ解除となりました。
多分、第二波、第三波はやってくるでしょう。今までのように、野放図ではいられない世界が始まります。
傲慢かも知れませんが、私は人類の叡知を信じます。もっと強力なウイルスや病いも現れる事でしょう。今よりも手酷くヤラレるかも知れませんが、それでもいつかは打ち克つ人の叡知を、私は信じたいです。

さて今回から、MG V2アサルトバスターを製作していきたいと思います。
と、云うかもう取り掛かっていますので、後戻りは出来ません(ホントか?)
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げ・・・てもいっか?てへぺろ

はい。と云う事で、後で作るとモチベーションがだだ下がりになる武器。今回の場合はメガビームキャノン、メガビームライフル、スプレービームポッド、ビームシールドなんですが、今回は取説通りに組んでいきます。そうする事で結果的に上記の武器類を一部作る事になるので。
ビームシールドや、ベスバーはまた後の工程での製作になりますけどね。

で、V2本体はこれで3機目の製作なんですが、今回は製作するにあたりちょっと問題が。
それはこれ。


問題と云う程でもないですが、アサルトバスターでは、金メッキパーツがあるのですが、写真↑の様にムラムラムキー状態。
これが静岡アナハイムのクオリティ。プレバン専用品なのにプレミアム感まるでなしえーん
正確に云うと、金メッキとは違う(と思う)のですけどね。
まあでも、綺麗にメッキ塗装されていたとしても、私のイメージでは金キラではないので剥がすつもりでした。


先ずは、表面のクリアーオレンジ🍊?をシンナーで溶かします。そうしないと、このままハイター風呂に入れても落ちません。
下地の銀メッキが出たところで一旦水洗い。


これだけのパーツがメッキ仕様でした。ほんとはコアファイターはもう一機あるので、もう一機分ありますが、今回は作りません。もしかしたら、最後に色変えコアファイターを、この金メッキもどきを使って製作するかもしれません口笛
で、

ハイターにドボン🛀
少し希釈してドボンしています。



で、銀メッキが落ちた、本来の成型色がこちら。ノーマルV2の時は、アンテナやミノフスキーフライトユニット、胸のV字のパーツ成型色は黄色でしたが、今回は金色もどきな色になってました。
これらのパーツにはヒケもあるし、パーティングラインもあります。
しかも、ミノフスキーフライトユニットのパーツのど真ん中にパーティングラインムキー
だからまあ、どのみちメッキは落とすしか無いのです、塗装するなら。以前のV2を作った時にも書きましたが、ミノフスキーフライトユニットのパーツは、この色じゃないだろと云う考えもあるし。

この後、水洗い🚿をよーくやって乾燥。
普段メッキ仕様は作らないので、余ったハイターはかみさんにあげました。必要なら安いのでまた買えば良いのでウインク

今回の製作にあたっては、友人でもある、とある凄腕モデラーさんとプチコラボする予定です。どのようなコラボかは、追ってまた(*´ω`*)
そう云う意味でも、3機目のV2は楽しみです♡



今回は以上です(´ε` )♡