Formula Project GUNDAM F90 14 と桜とMTと | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

S.N.R.I.  Formula Project  MG  GUNDAM F90


【腰と脚篇】

私の住むところは福岡ですが、市内からは外れた山あいの場所です。
なので、峠道が結構あったりします。
先日土曜日、桜が開花したのを見かけましたが、それから数日で・・・


此処は米の山峠と云う峠道の入り口付近。
七分〜八分咲きくらいでしょうか。🌸🌸🌸
場所にもよりますが、このような山あいの峠道の方が、平地よりも咲いています。


これは、開花するにあたり「休眠打破」のトリガーとなる寒さが必要な為、冷え込みの強い山間部の方が咲いているとの事。
なるほど、山のふもとにあるうちの近所の桜は、まだここまでは咲いてません。


ただ、昨日はかなりクソ寒かったので、今週末あたりからかなり咲き始めると思われます🌸🌸
いよいよ、春到来ですかね。


さてさて、F90です。
前回表面処理などが終わったので、今回は塗装をしていきましょう口笛
先ずは、いつものようにサーフェイサー 。


ピンクサフ♡


メカサフライト。


シルバーサフ。

湿度が低く気温もまあまあ程良い感じで、乾燥も早いです。



サフが乾いたので、塗装。
外装系から塗装します。
ニュートラルグレーI、III、ファントムグレー、MSライトブルー。



そして、フレーム系のスターブライトゴールド。
いつも私のブログを見てる人は、ここで気づいたでしょうかね。スターブライトアイアンがありません。先日、スターブライトアイアンを切らしたと云う話しをしましたが、この時に切らしてしまいました。少しは残っていたのですが、該当するフレームパーツを塗装するには到底足りませんショボーン
仕方ないので、スターブライトアイアンは後回しにしたと云うしだい。

と、云うところで続きは次回に。
今回は以上です(´ε` )♡