2019年の総括みたいな | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

2019年ももうあと一日とちょっと。本日午前中にて無理くり仕事納めしまして。雨なんでバス通勤でしたが、我らが西鉄バスも年末年始の間引き運行。12時の鐘と共にダッシュ💨でバス停へ。左足骨折の後遺症と、背骨に入った強化用チタニウムの影響で、普段滅多に走らないので、死ぬかと思いましたポーン
走ったおかげで、どうにかギリバス🚌には間に合いましたが。

さて恒例の、今年を振り返る記事でございます。
今年も、色々とありました。

先ずはこれ。


写真は最近のですが、昨年末に普通自動二輪の免許を取得し、今年1月に購入したヤマハMT25。
今年一年、こいつと色んな所へ出掛けました。
暑くて、寒くて、腰やケツが痛くて、バイクって快適じゃないですが、「楽しい」を改めて認識しました。
バイクを通じて、ブログでもリアルでも色んな方と知り合えた事も、とても良かったです。






続いて、ガンプラ。


先ずはフルアーマーユニコーン。
昨年末からの開始ですが、完成は年越し。以前部分塗装で作った事があるのですが、全塗装でリトライ。



次は、パチリのRGバンシィ・ノルン。

これは、メイン製作の塗装の合間、合間での息抜きに作りました。




続きまして、ZZガンダム。
曲線の筋彫りに四苦八苦した作品でした。



仕事や趣味の合間を縫って、念願のお台場ユニコーンを見たり。


名古屋で友人に会ったり。
仕事でもオフでも充実してました。
ビタさん、クリスマスにオメデトウ👶🤱🍼





曲線筋彫りをもっとどげんかせんと、と云う事で久しぶりのジオン系、ヤクトドーガ。初音ミクカラーは大冒険しました(笑)



更にジオン系。キュベレイダムド。ハマーン様イメージで製作。
初めて海外製のデカールを使ってみました。あとはとある女性ライダーのZX14Rをモチーフにさせていただき、女性らしい機体に仕上がったかな。


今年完成した機体は、以上の5機。まあ、こんなもんでしょうかね。


ただいま、F91を鋭意制作中です。案の定、年越ししてしまいますがえー



12月19日。cocoも、無事7歳になりました🐶




kikiも元気です。短気な噛みつき屋さんでしたが、最近何故か私に馴れ馴れしい🦜のは、嬉しい限り。


そんなこんなの一年でした。来年は子供たち二人とも就職して家を出て行きます。息子は愛知県刈谷市の某DNSへ、娘は朝倉市の動物病院へ。親としての取り敢えずの責務は、果たせたかなぁ。
遠くの親戚より近くの友人、ビタさんカズさん、息子に何かあったらよろしく😜
その息子の部屋が、私の模型部屋にはなりますが、塗装は相変わらず屋外なんで、製作頻度は従来通りになりそうですてへぺろ

あと、最後になりましたが誤嚥性肺炎から親父が入院し、以降寝たきりになってしまったのがショックでした。肺炎は予断を許しませんでしたがどうにか回復。ですが、長年に渡る喫煙🚬で肺気腫になっており、またいつどうなるかは判らない状況が続いています。まあ、取り敢えず今すぐどうこうはないのですが。
大きなお世話かもですが、喫煙🚬してる方は早々にやめた方がいいかと思います。


それでは皆さん、また来年もよろしくお願いします🙇‍♂️