MG ZZガンダムVer.Ka #17 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MG 強化型ZZガンダム Ver.Ka

【足と脚篇】

サフを吹き終わったので、塗装しました。
本当は、今日やるつもりでしたが、あの物量に加えてマスキングも必要なので、終わらない可能性大ガーン
なので、土曜の午後から塗装開始。




手間がかかる外装の塗装。
塗っては洗浄し、希釈しては塗装し、そしてまた洗浄ショボーン
4時間ちょっとかかりました。終いにはハンドピースのプッシュボタンを押す人差し指が、痛くなりましたえーん



その夜、マスキング。
これは意外に早く、2時間切るくらい。

そして翌日。
一度3時半に目が覚め、流石に早過ぎるので二度寝?ニヤリ次に目が覚めたのは5時半、いつもより30分遅いですが、休日なんで。
cocoの散歩を済ませ💩、朝食☕️🍞を食べて、7時から塗装開始。


先ずは、マスキングしたパーツから。




それから、スターブライトゴールドと、スターブライトアイアン。
これだけでも3時間半。昨日、ある程度やっておいてよかったです。
でなきゃ、終わらなかった口笛


どうにかこれで本塗装が終わりました。
次は墨入れとデカール貼り。

今回は以上です(´ε` )♡