N作戦 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

長年連れ添ったR2。


当時は、ストリームと2台体制でしたが、子供らが大きくなるに連れ教育費がかなりのしかかってきた為、ストリームを手放し私は原チャリ。車はこのR2だけに。

ただ、旧規格の軽で狭いは荷物は詰めないわ、ナビは無いわ、遅いわ。
当時はストリームがあり、そちらは遠出や荷物積みの為、ナビもリアモニターもつけ、i-VTECで踏めばそれなりに速かった。
近距離とカミさんのアシは、R2でと住み分けしてましたが。
もはや限界と云うカミさんの意見で。


本日、ホンダのN-BOXの追加モデルのカッパーブラウンスタイル、納車です。
天井がカッパーブラウン、ボディがパールホワイトのツートン。カミさん一目惚れの車両ラブ
本来なら展示車両で空港店に入る予定の車両を、無理を言って引っ張ってもらいました。恐らく福岡ではこのモデルは一号では?との事。私達がディーラーに着く前に、現車を結構見ていた方もおられたとの話でした。
ターボでは無いですが、i-VTEC。R2とは比べ物にならないくらい速いです。
ホンダセンシングなる、センサー満載の安全装備、ナビと連動するインフォメーションモニター、前後にドライブレコーダー、ブラウンを基調にした特別な内装、そして驚くほど広い室内。
今時の軽自動車ってすげえ。LEDライトもめっちゃ明るいし、オートハイビームも絶妙です。

その後、ちょっとドライブがてら太宰府にある竈門神社に出かけました。




ライトアップされた紅葉が綺麗🍁


太宰府市内。


とても綺麗でしたが、着いた時間が遅く20分くらいで消灯時間となりました。




と、云う事でN作戦これにて終了。
後は、プランMTを達成するのみ💪
R2、長い間ありがとう👋