PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 61 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

PG RX-0[N]  バンシィ・ノルン 最終決戦Ver
[アームドアーマーBS & VN篇]

三連休の真ん中。
前日の予報では晴れでしたが、当日は曇り。今日はトップコートを吹くので、晴れて欲しかったのですが。湿度の下がりは昨日より更に遅く、それでも9時には80%を切ったので、艶ありから吹いていきます。

いつものように、スーパークリアーIII。


湿度が70%を切ってから、外装に艶消しを。カブリは無しでした口笛

そして、翌日。
組み立てをやっていきます。
先ずはアームドアーマーBSから。



こうしてみると、調色した色はデカールの色とそっくりです。
調色の最中は、デカールは全く眼中には無かったのですがね。
ここまで組んで、ちょっと嫌な予感が。今まで組んでいたPGバンシィとは違い、かなり嵌め合いがきついと云うか。
グリスは塗布したのですが、この部分はスライド出来ないかも。
この時は、サイコフレームに沢山色を重ねたので、そのせいかなぁと思っていましたが。後のVNの組み立てで、嫌な予感は現実になります。




これで、BSの完成です。
これは後々腕に取り付けるので、左右は仮組み状態にしています。

続いて、アームドアーマーVN。

先端のメッキパーツは、チョイ塗りするには合う色が無かったので、ラピーテープの金色をチョイ貼りしました。正面にゲート跡があり、その上にラピーを貼ってますが、違和感無いかな(*´ω`*)


爪先端部を組み上げ、この後に取り付ける軸を組む際に、それは起きました。
以前も、プロビデンスを組む際に股関節の軸を折ってしまいましたが、バカな私は過ちを繰り返すのです。
メタリック塗装同士、スーパークリアーIIIのコートでツルツルなので、イケると思って嵌め込んだのが運の尽きえーん
途中でガッツリ噛み込んでしまい、うんともすんとも。結局外すには折るしかありませんでした。グリスを塗ってさえいれば。バンシィ本体は大丈夫だったのですが・・・

パーツ請求も考えましたが、取り敢えずやれるだけやってみました。
ジャンクパーツから、同じようなサイズの軸を切り出し、折れた側に穴を開けて接着剤で固定。
PG本体とは金型が違うので、もう少し慎重にやるべきでした。もう一個は、ちゃんとグリスを塗って組み、OKでした。




接着剤の乾燥を待つ間に、先を進めます。
反対側の爪と、VN本体の軸部分を組みます。



アームの基部を組み、それを取り付けて、片側のVNの完成。

接着剤が乾燥後、もう一方も組み上げてアームドアーマーVNの完成です。

これで、どうにかPGバンシィに関連する全ての組み立てが終わりました。
次はバンシィ本体にバックパックを取り付けて完成お披露目に、なる予定。
ただ、デストロイやアンチェインドにするかどうかは悩み中です滝汗ゲロー