PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 55 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

PG RX-0[N]  バンシィ・ノルン 最終決戦Ver
{CD6B0A8F-82B4-4D94-96E5-BA979D68F950}
[頭と台座篇]

今日は朝から雨☔️の、生憎の天気。
ちょっと荷物出しした後、8時を回ってやみましたが湿度は高いので、クリアーは吹けません。
明日は晴れ☀️の予報なんで、クリアーは明日にしましょう。

その為のチョイ塗りを。
外装と、金パーツのゲート跡に。あまり目立ちませんが、気にはなるので。

で、この後追加武装の塗装のために、ちょっとテストを。
ふーたから頂いた追加武装は、サイコフレームが透明感の無いオレンジがかった黄色?
このままでは、覚醒バンシィのサイコフレームの色と合いません。
ネットで検索すると、クリアーイエローのサイコフレームならクリアーブルーを吹けばクリアーグリーンになる、とありました。
しかし、こいつはオレンジ色。多分ダメそうな予感しかしません。
なのでダメ元で試すと同時に、下色をシルバーにしてクリアーグリーンを吹く、というのを試してみます。

先ずはクリアーブルー。
数回重ね塗りしましたが、矢張り微妙滝汗


次にシルバープラス、クリアーグリーン。
写真で見ると、まあまあですが実物はうーむ、みたいな感じです。


どちらか、と言われればシルバープラス、クリアーグリーンかなぁ。

もう一つ、試してみます。
シルバープラス、蛍光ブルーグリーン。
コレは1/144バンシィのサイコフレームを塗装した時にやってみたカラー。

うーん、これはブルーが強いです。

サイコフレームと、シルバープラスクリアーグリーンのサイコフレームに、プリズムパールグリーンを吹いてみました。

今回はイメージを掴むテストなんで、適当に吹いてますが、きちんと下処理してやれば、矢張りシルバープラスクリアーグリーンの組み合わせになるのかなぁ。

まあ、実際にやるには未だ時間があるので、もう少し考えてみます。
何も塗らずにこのまま、もアリかもしれませんが、ソレをやると黙って無い人がいるので、許して貰えないでしょうねてへぺろ


今回は以上です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛