PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 22 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

PG RX-0[N]  バンシィ・ノルン 最終決戦Ver
[ボディ篇]

大雨特別警報。福岡は解除され、寸断された交通網も徐々に復旧しつつあります。
岡山や広島、岐阜などの地域では、大変な被害になっており、早く普段の日常に戻れると良いのですが。

さて、今日の福岡は曇り。
朝イチは湿度計はメーター振り切りでしたが、9時頃には少し晴れ間も見え、湿度も80%くらいに下がったのでクリアを吹いてみました。
失敗するとも知らずに(๑´罒`๑)



先ずはスーパークリアIII。
特にカブリも無く、大丈夫そう。
調子こいて外装につや消しを吹いたら・・・

見事にカブリ(T_T)
まあ、80%も湿度があったらなるわな。

クリアIIIを吹いてリカバリーしました。

その後1時間ほど様子見てると、湿度計の針が70%を指したのでランナーで試し吹き。

大丈夫そうです。
最初から試し吹きしときゃあ良いものを。

なんとか、全外装につや消しを吹けました。
吹き終わるとまた湿度が上がり始めたので、ギリギリセーフでした。

塗装出来ない事にやや焦りがあり、湿度が高いにもかかわらずクリアを吹いたのは、失敗でした。
リカバリー出来たから良いようなものの、次はもう少し慎重にならないと。
「塗装に失敗はあらへんよ」と云う(勝手に師事する)師匠の言葉が頭をよぎります。
そうですね、塗装は失敗ではなかったですが、状況判断は失敗でした(*´ω`*)

さて、じっくり乾燥させてから組み立てしたいと思います。
それと、破損対策もしないと。
今回は以上です(´ε` )♡