PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 7 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

PG RX-0[N]  バンシィ・ノルン 最終決戦Ver
[シールド&アームドアーマーDE篇]

土曜日は午前中雨、午後からは晴れたのに偏頭痛で爆沈。せっかく晴れたのに、勿体ない。゚(゚´Д`゚)゚。

日曜日の今日、朝からぴーかん🌞
絶好の塗装日和、頭痛も大丈夫なので、7時から準備して始めました。
先ずは、サイコフレームの塗装テスト。

ランナーを切り出して、カズさん塗装を試します。
更に、マスキングを剥がしてスーパークリアIIIを吹いてみました。
マスキングしていた方が、当初私が考えていたプラン。右がカズさんのプラン。
矢張り、カズさんの方が良い。私のプランはクリアを塗ったところで、プラスチッキーな感じが否めない。

もうひとつ。
外装の試し吹き。
クリアは重ねてませんが、左が私が調色した外装の色。右がノーマルの色。
これは良い感じの色かなぁ、と自画自賛。

組むと、こんな感じで外装とサイコフレームが見えるようになるかな。


この後、シールドとアームドアーマーDEにサフを吹きました。

これは、スターブライトアイアン+αの塗装をするので、銀サフ。
以下は、メカサフを吹きました。



いやまあ、デカいのでサフ吹くのも大変です。

少し時間が余ったので、

サイコフレームだけ塗装してみました。
透明感が消えて、良い感じになりました。

今回は以上です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛