PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 1 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

PG RX-0[N]  バンシィ・ノルン 最終決戦Ver
[ビームマグナム&リボルビングランチャー篇]

さてさて、宣言通り今回からバンシィを作っていきます。
従来の全パーツ切り飛ばし方式をやめて、部分製作にて進めていきたいと思います。
何故ならば。
見てくだされ、この物量(๑´罒`๑)
対比で寝っ転がるcocoを写していますが、リバース通り越して、昇天しそうになりそうです。この量をいつもの作り方では、到底処理出来ません。なので、分割製作。しかしそれでも、果たして完成出来るのか、不安しかありません。

まあ、泣き言云っても始まらないので、もっとも取っつきやすい、しかしながら私が一番嫌いな武器から始めていきます。
幸いにも、このキットではビームガトリンガンは無いので、それだけでも救いではあります。

では、飛び道具の武器、ビームマグナムとリボルビングランチャーを作っていきましょう。
使うパーツは、これらのランナーから要る分だけ切り出します。

いつも使うパーツ入れが、たった一丁の武器でこの通り埋まりました(๑´罒`๑)
恐ろしや・・・
パーツ分割が多いって云うのもありますが、パーツ単体もデカイです。
以前HGのバンシィを作った時は、このリボルビングランチャーはパーツが一体だったので、塗り分けが大変でした。
↑がそうですが、見た目はこれが大きくなった感じになると思います。
完成したら、並べてみるのも一興かも。

さて、切り出したパーツはゲート処理やパーティングライン、ヒケなどを処理してサフを吹きました。


いつものように、メカサフライトです。

こちらはメタリック塗装にするので、銀サフを吹きました。


いつもなら、武器はどーでも良い感じで作るので一番最後ですが、今回は一番最初になりました。
この大型キットで、一番最後に武器を持ってきたら、私の事だからきっと作らなくていーやと思う事でしょう。
実はこれ、同じ福岡の凄腕モデラーのカールさんと同じ作戦です(*´ω`*)
カールさん、真似しちゃいました(๑´∀`๑)」

次回は塗装になると思います。


実を言うと、なんかこの作り方良いなぁと思っています。サフや塗装をいっぺんにやりたいから、今までは全パーツ切り離しでやってましたが、早くも塗装やデカール貼りなどの工程がやってきますので、多少効率は悪いですが、意外とモチベーションの維持には向いているのかも知れません。


今回は以上です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛