RX-121-1 GUNDAM TR-1[HAZEL CUSTOM]19 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

RX-121-1 GUNDAM TR-1[HAZEL CUSTOM]


ガンダムTR-1ヘイズルを組み立てています。
今回は下半身を組み立てます。
先ずは足。

ほぼ見えなくなるフレーム。シリンダーは外装を被ってもチラ見えするので、頑張ってテカテカにしました。



アンクルガードまで組むと、こんな感じになります。
続いて脚です。


ほぼ見えなくなる内部フレーム。付け根の先っぽには、いつものように、金色の奴(๑´∀`๑)」
これに外装を組んでいきます。


と、こんな感じになります。膝下にボリューム感あるので、結構マッシブな脚になりますね。

続いて腰。


お尻にスラスターが沢山あります。ここは別パーツだったので助かりました。
作りとしては、シンプルな腰です。

最後に、武装。

ビームライフルと、エネルギーパック。
これらは合わせ目が嫌な感じで出るので、合わせ目消しをやりました。そうするとライフルのセンサーが嵌らなくなるので、必然、後嵌め加工をやりました。



最後にシールド。ノーマルのシールドにデッカいTRのデカールがカッコいいですね。
裏面は塗り分けにちょっと苦労しました。特にシールドブースターのオレンジは面倒でした。一瞬、このままグレーで塗り潰してもいーやん?と悪魔が囁きましたが、終わってみれば矢張り塗り分けて正解だったかな。


さて、ヘイズルの組み立ては以上です。
パーツが少ないので、組み立て工程は早かったですね。次回で最後となりますので、もう少しお付き合いください。
今回は以上です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛