サフ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

部品が来たので、V2コアファイター進めます。

{0A766A51-5389-401D-A004-B53637C87ED5}

先ずは瓶サフを希釈。
普段はあまりサフは吹きません。何故なら私は屋外塗装。缶サフは粉を大量に周囲に撒き散らすので気が引けます。塗装の比ではなく、苦情が来る可能性も。
しかし、瓶サフならと今回やってみました。

{D7FFC015-B7EF-48A0-AFE1-8454F41E8845}

V2コアファイターに白とメカサフを吹きました。
写真はフレームにメカサフを吹いたところ。
メラミンスポンジで下処理してから吹いてみました。缶サフと違い周囲に大被害を与えないのが◯♪(´ε` )
塗装感覚で吹けました。確かに粉が舞うのは舞うのですが、缶に比べたら問題無いレベルかと。まあそれもブースを買えば解決するのでしょうが。
そして、ハンドピースは0.5。詰まり無しでストレスフリー。風量下げても詰まりませんでした。

今夜チョコっとマスキングして、明日は塗装かな。

今日の鉄血、ヤバイのがでてきましたね。