桜、開花したよ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

昨日の事。
4月が誕生日の私。運転免許の更新時期になったので
お休みを取り免許の更新をしてきました。
一時停止を無視(いや止まったンですが線を超えたので
ダメって(怒))で数年前に捕まったパトカーので、一般講習。
ブルーの免許証を貰い、次回はまた5年後。
貰ったその日に事故ったり、捕まったりしないように(私なりに)
安全運転して帰って来ました。

さて、ここ数日寒かったですが、ようやく昨日から少し暖かく
なってまいりましたCoCo地方。
私ン家の庭から、道路を挟んで見えるある施設の桜の木も
ようやくそのつぼみを開きはじめ、うっすらピンクのお化粧を
始めました桜**桜**

 
 
四分咲きってトコでしょうか。
ここは水銀灯があるので、満開でライトアップされるとちょっと奇麗ですサクラ
この家を買って良かった点の一つです。買う時は気にもしてなかったですが。

 
今日は天気良さそう
夜から明日朝にかけて雨の予報ですが、昼間は晴れの予報。
いつものようにコート着て散歩に出ましたが、やっぱ暖かい。
コート無しでもイケたかも。いつもしてるニット帽はしませんでしたが
寒くはありませんでした。

 
お休みの日は、田んぼコースの散歩。
山の写真は途中の写真で、出発の模様はこちら。
いつも山を先に出すので前後していますが、演出と云う事で。

 
丁度朝7時のチャイムがこの辺りで鳴り響きました。
遠くに散歩されてる方はいますが、誰とも会わないですね。
ちょっと早かったかなぁ。

 
イラっとするのが、この辺り。
何をムカついてるかと云うと、放置うんPが多いンです。この辺り
今朝はもうね、出来立てほやほやみたいなのもあったし。
CoCoが(私も)踏まないように、気を付けて歩きました。
おまけに電柱の付近はカラスの爆弾が沢山落ちてるし・・・

 
いつまでも怒ってても仕方ない。
気を取り直して、散歩再開。

 
 
お天気良くて、暖かい朝なので足取りも軽やか
私の足も痛みが少ないので歩き易い。
暖かいってイイな。
春ってイイな。