春の兆し | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

さてさて、今朝の朝んぽ。
晴れ・・・の予報だったと思ったンだけど

 
雨は降ってませんが、残念な感じ
午後からは晴れてくるのかな?
そんな中、道端に可愛い花が

 
花は詳しくないのですが、何でしょう?水仙?スミレ?

 
花より用事で、トットコ歩いて行きます。
そうこうすると、また花が

 
いくら私でも、コレが菜の花くらいは判ります。

 
無理矢理、のショット。
ひいて撮ると、ちょっと残念な数です。会社の近所には田んぼ一面の
菜の花畑があり、それこそ黄色い絨毯なんですが。
CoCoは、花より散歩中の他の犬や人が気になる模様。

 
歩いて行くと、上空に鳥の声。
私がまだ中学生の頃に、当時の飼い犬を散歩させている時に
田んぼの中でよく聴いたこの鳴き声。

 
何だコレ?って感じですが、ひばりです。
ちょっと前から聞こえてはいたのですが、目が悪い私。
何処で羽ばたいているのか判らず、今日ようやく発見。
ひばりのさえずりを聞くと「あぁ春が来たなぁ」と思います。

 
「あたしは、鳥や花より匂いが気になると」
てな感じで、まったく興味無しのCoCoでした。