娘二人と | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

今日は娘二人と私で留守番。
息子はテニスの試合。かみさんは引率。
上の娘は勉強したり、携帯したり。下の娘?はひたすら昼寝?
私は早朝5時に会社の点検後、朝さん、洗いものや
洗濯ものたたんだり、干したり、風呂掃除・・・主婦か?
その後、ガンプラ作って録画したTV等を見て過ごしました。
お昼は娘がモスが良いと云うので、モスバーガー。旨かったです。

さて、夕さん。いい加減娘達も退屈だろうからと
公園散歩へ誘いました。

 
今日も行く気まんまんです。目が違います。

 
行った先は、いつものかぶとの森。
しかし、今日はリードを持つ人が別にいるので、違うアングルで
写真が撮れるかな?

 
いきなりボーダーコリー(かな?)に会いました。
が、お互いちょっとガウってしまい少しだけ挨拶。
 
 
今日は休日なので、家族連れが多いです。
10年くらい前は、ちっちゃい娘を連れてよくこの公園で
遊びましたが、10年後にわんこと此処に来るとは思って
もいませんでした。

 
いつもは行かない丘の上へ行ってみました。
すると・・・


 
じゃ~ん、乙事主いのしし捕獲器がここにも。
爺ちゃんの近所の山では見ましたが、ここにもあるとは。
比較的新しいので、設置したばっかかな?

 
早々に降ります。

 
サッカーの練習試合をしていました。
懐かしいなぁ。息子は左のサイドバックをしていました。
よく走ってたよなぁ。

 
思い出にひたるおっさんは、おいてけぼり。
とっとと斜面を下って行く二人。

 
野球場付近で、10歳のわんこに。
会った時は「マルチーズか?」と思いましたが
今こうして写真で見ると・・・トイプーなのか?聞きそびれです。

 
野球場の周囲を歩きます。
あれ、何か写真のアングルいつもと一緒じゃね?

 
 
最後の急坂も、DASHで駆け上って行くCoCo。
元気やなぁ。

この後、自宅へ帰り久しぶりのシャンプーでした。
乾かすのを娘が手伝ってくれたので、少し楽でした。

 
写真では判り難いですが、結構フワモコになりました。
CoCoは「何すんねん、聞いてないし」みたいな顔ですがね(笑)

先程、かみさんからメールがあり、次の試合に勝てばベスト16
だそうです。78チーム中のベスト16。
頑張れ!