目指せ、テニスの王子様? | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

昨日は皆さんご心配おかけしました
色々とコメント頂き有難うございます。
未だ少し胃の不快感はありますが、お腹の調子
は元に戻りました

さて、今日は息子のテニスの試合が筑豊緑地のテニス
コートであります。
本日はかみさんが当番なので車出しでお世話と送迎。
私と娘たち二人は留守番です。
なぜなら、下の娘(CoCo)が本日トリミング。
なので私が連れて行かねばなりません。

小学校の時はサッカーしてた息子。
その時は私が車出しで一緒に試合に行ってました。
しかし、中学になってテニスを始めてからは一度も行ってません。
試合も見たいのですが「来んでいい」と云われます
親が来ると緊張して実力が出せないと云うのが理由。母親の車出しとお世話
の時は仕方ないと思っている模様。
少し寂しいですが、まあ自分もその頃はそんな感じだったかなぁ。
娘も、今は卒部しましたが吹奏楽のコンクールがある時は
「来んでいい」と同じような事を云ってました。

毎週水曜に、部活終了後にカブトムシの公園のテニスコートで
部活の外部コーチから特訓を受けています。
先日、仕事の帰りに行ってみました。
 
少し離れた所に車を停め、気付かれないように撮りました。
携帯のカメラなので画質は最悪ですが。
 
何やら指導をうけております。こう打つんだよ、みたいな   
 
教わった通りに出来ているのか・・・・?良く判りません。
まあまだ1年生。これからでしょう。
誰に似たのか、負けず嫌いな性格なので頑張ってくれるでしょう。

そして、一番下の娘。
 
こちらは「はよ来んか~い!」と猛ダッシュ
みなさん、どう思われますか?
犬って飼い主を思い遣る動物だと思っていました。
足を怪我して走れない飼い主にこの仕打ち。
まるで009の加速装置でもついているかのごとくダッシュ。
でもまあ所詮は小型犬。すぐに電池切れします  
 
分かれ道。
こちらへは行きたくない模様。
休みの日の散歩だと知ってるので、遠回りさせてくれると知っての
行動。まあいいか、で許す私もあまちゃんなんでしょうけどね。

このあと、ご飯をあげて、コーヒー飲んで、食器を洗って、風呂掃除して。
上の娘はグースカ寝てるのでちょっと一息。
そうこうしてるともうすぐ10時。
歩いてすぐの所の、サロンへCoCoを連れて行く時間になりました。 
2時間後・・・・
 
  
え?あんまり変わってない?いや、小奇麗になったつー事で。
ひとしきり走り回って、テーブルの下で休憩中。
既に耳毛はボサ子状態です。

その4時間後、息子とかみさんが帰って来ました。
今日は総当たりの団体戦。息子と友達のペアは4戦し全勝。
総合で息子の中学は2位だったとの事でした。
ま、よく頑張った、と云う事で晩御飯は回転寿司でした
ご馳走様!
 
 (かみさん撮影)