こんにちは

ここぱんはうすです

 

12月のパンは?

聞かれて、まず浮かぶのは

~~シュトーレン~~

 

 

今年も作りますよ~~

ここぱんはうすのシュトーレン

 

1週間たったのでカットしてみました

 

今年は食べやすいように少々小さめ

 

 

ナッツとドライフルーツのコントラスト

今年のシュトーレンはチョコ味

 

シュトーレンはすぐ食べるものではなく

焼きあがったら

バターと粉砂糖をまとい

ラップでぴっちり包んで1週間から1か月ほど寝かせて

味がしっかりしみ込んだ具合で少しずつ食べるお楽しみのパン

 

とりあえず1週間前に作って

もうそろそろ味も馴染んだかなと思ったころからカットです

混んア感じで作って

焼きあげます

 

焼きあがったら

たっぷりのバターの海に浸かって

粉砂糖に存分に包まれて

寒いところで冬眠です

 

 

今年は甘味少な目

お酒にも珈琲にも似合ったお味

 

今年の味は気にっていただけるかな

食べるまでのお楽しみです