こんにちは

愛知県岡崎市

基本からしっかり学べる手ごねパン教室

ここぱんはうすです

 

「ここぱんはうすってどんな教室なのかしら・・」

そんな方のために

ここぱんはうすには

~手ごねパン作りのお試し講座~

随時開講しています

 

パン作り初めての方でも大丈夫

簡単に失敗なく作れるパンを2種類作る講座です

 

本日は

「パン作り、ほぼ初めてです

 一度、作ろうとはしたんですけど・・・」

若くてかわいいゲストさんが来てくれました

 

本日の作品ですtお手も初めてとは思えない

素敵な出来栄え!

 

シュガーバターバンズ

コロンと丸い形がかわいい

 

ふわふわハイジの白パン

持ち上げるとふんわりつぶれてしまいそうです

 

お試し講座は

基本講座と同じ形式で進めます

違うのは

一番簡単なところ

失敗なく

楽しく作れます

 

まずは手ごねから

等分にカットして

丸めて

 

成形して

 

焼き上げる前の仕上げです

 

どれも自分で作ります

焼きあがったときには

満足感たっぷり

 

本屋動画ではわからないところも

対面教室ならしっかりと覚えられます

わからないところは、その場で聞けます

 

楽しいですよ

パン作り

作れば作るほど、奥が深い!