帰る頃にはスッカリ元気になってた。

病院ではゲーゲーしてる子もいたから
すごーく遠くから2人で観察したり
お薬来るの待ってた。

タクシー呼ぶかと鞄をあさると
携帯忘れた。

あぁ。もう!ばか!って

タクシー電話すると一件話し中
2件目70円くらいかけたのに見つからず‥
3件目でやっと空車が見つかり

すぐに来てそそくさと帰りました。

そして服を脱がせて手を洗い顔も拭いて一呼吸

お昼も沢山食べてくれました。
photo:01



そして心配してオカン、お姉、親友ちゃんが集まってくれました(T_T)

私1人だったら
ごめんねごめんねってずっと言って
今日なんであの道通ったの?本当ばか!死ね!自分!って思ってたと思う。

みんな来てそうちゃんーって言ってくれたからメンタル維持できました。

本当ありがとう。

今のところ夜泣き、一回です。

大好きな自転車を怖くないと思わせる為にも2歳の脳みそから転んだ時のトラウマをうまく取り出してあげたいです。

メガネかけてなかった自分
暑いだろうと行きはしたのに帰りヘルメットしないで帽子だけにしてた自分
予定を詰め込んだ自分
スピードを出してた自分

日々の積み重ねが気の緩みを出しました。

明日から命に関わることは絶対曲げずに行こうと決めました。

ブログ読んでくれてる人はそうちゃんの同世代のママが多いと思うから、あえて写真載せますね(>_<)
photo:02

明日の方が酷いだろうな。

みなさんも気をつけてください。

そしてもっと迷惑をかけて生きて行かないとですね。

救急車呼べば良かったかな。
でも保険証誰かに持って来てもらう事になったからな。
いや。呼ぶべきだったかな。

もうわかんない!!!





iPhoneからの投稿
いや、もう事故った

近道しようといつもと違う道を通り、スィーと漕いでいたら
目の前に大木が

ブレーキかけても遅く
大木とブレーキで自転車がウイリーし

地面と自転車と私にそうちゃんが潰されました。

転んだ瞬間そうちゃん死んだって思いました。

無我夢中で自転車を起こすもの
ブルブル震えて力が入らない。

近くにいた人達が駆け寄ってくれて自転車起こしてそうちゃん救出

ぎゃぁぁぁあ!
ぎゃぁぁぁあ!

ごめんね、本当ごめんね
どうしようどうしよう
本当ごめんね

救急車?いや、転んだくらいで?
あっ日曜日、どうしようどうしよう

通りかかる人が声を掛けてくれる

泣いてるから大丈夫よ、お母さんシッカリ!!!

大丈夫ですか??


はい、すみません
大丈夫です。

どうしようどうしよう
おでこ凄い腫れてきた
頭割れてるかな
どうしようどうしよう
足曲がってる!!!どうしよう!!
あっ普通だった。

病院行かなきゃ

でも引っ越してきたばっかりで全然わかんない

検索検索

手がブルブル全然検索できない

どうしようどうしよう

そうちゃん泣き止まない

ごめんねごめんね本当ごめんね


深呼吸して

近くに住んでる人がこっちを見てる
子供が沢山いる

大丈夫ー??と言われた

すみません、日曜日やってる病院わかりますか??

博慈会ー!

すみません、電話番号わかりますか??

ちょっと待っててー


駆け寄ってくる子供達

一番上のお姉ちゃんがそうちゃんをポンポンしてくれて少し泣き止む


番号を持って来てくれる叔母様

車で連れて行こうか?
自転車も置いて行っていいわよ!

大丈夫です、本当ありがとうございます。電話したら保険証が必要だったから家に帰らなければ行けないのでタクシーで行きます。

ありがとうございました。


自転車発車したら
ぎゃぁぁぁあ!

怖いよね、怖いよね
ごめんね、すぐ病院行こうね

家に帰り駐輪場から家までの間にタクシー呼んで家に着く

そうちゃんグッタリで泣かない

保険証鞄に入れて
出ようとしたら

アイス‥
ココ‥

喋った

そして

ぎゃぁぁぁあ!

おしおし、痛いね
すぐ病院行こうね


タクシーはもう待ってて
割と家から近くに救急病院あって良かった!電話してたからすぐにCTを撮る

もう泣きまくり

押さえつけて看護師と2人で押さえつけて

アンパンマン歌ったりトーマス歌ったり

そして30分くらい待ってたら寝ちゃって

医師登場

CTで見る限り今のところは内出血は無いから消毒と軟膏やっておきます。

吐いたり痙攣したらすぐ病院ね
寝てる時に2回くらい起こしたりして意識あるか確認してね
今日はお風呂入らないで

問題なければ明日病院来ることはないよ、子供の頭は転ぶように出来てるから大丈夫。何かあればこんなに元気じゃないよ(^^)

そうちゃんギャン泣き中‥

わかりました。ありがとうございます。様子がおかしいな?って思ったらすぐ病院来て平気ですか?

すぐ来て、お母さんが一番わかるもんね

と。

当直で寝てたであろう医者、診察前にダルそうに処置室に入って行ったから
やだなーって思ったけど、平気だった






iPhoneからの投稿

昨日の深夜に洗濯槽に入れて朝カビルンルンをすくってすくってすくって

また回してすくってすくってすくって


洗いとすすぎを2回して

夜にまた攪拌させたら
photo:01

白いのになって出てきます。

先ほどこれと同じくらいのを4回すくいました。


過酸化ナトリウムやる場合はかならずこのすくう網を用意してください。

ホコリ取る網だけではパンパンになってしまうらしいので。


あーこれ月一やればだいぶいいらしく。

毎日の洗濯にも使えるんだって!

お湯でなければ意味ないらしいけど!


過酸化ナトリウムやクエン酸、重曹で掃除するの流行ってるからこれからどんどんやって行きたいとおもってます!


iPhoneからの投稿