Luv PARADE 2Days Live

👿「RED NIGHTBLACK NIGHT」👿

2日目「BLACK NIGHT

@原宿RUIDO

 

 


Thank you SOLD OUT!

 

 

【VIP特典】

スペシャルDVD,直筆サイン入りパス,

スペシャルアンコールライブ,お見送りハイタッチ

 


2デイズ2日目「BLACK NIGHT」!

前日の異様な赤集団とはうって変わって、いつもの黒服の感じですw

REDよりも先にSOLDしたこともあり、さらに人が多そうでしたが、

前日とほぼ同じ位置で、1列分ステージに近付けました♪降り注ぎゾーン♪

 

ステージバックの映像は、前日と色が反転していて黒がテーマにはなっているけど、

やはり色遣いに赤多めなのと、照明も赤いので、雰囲気的にはRED NIGHTな気も。。

 

開演待ちの時、関係者席の奥の扉が開いた瞬間、TAKAさんの声出しが聞こえた!

つい忘れがちだけど、開演直前にはもう、こんな至近距離にメンバーがスタンバってるんだなー。変な話しないようにしないとw

 

定刻通りに開演し、メンバー登場!

つかっさの顔に柄があるー!!!と思ったら、ZERO氏が出て来た時の衝撃!ハッ

白蛇の化身かと思いました。線が描いてあるかと思ったら、ネット的やつで。

なんか怪物み通り越して神々しかったですキラキラ

顔は怖いけど、ハートやお花モチーフのブローチは可愛かったです。

 

TAKAさんはレーシーピンクハート左の胸元に軍人みたいな、警察官の制服のような紐飾りが付いてて、高貴ピンクハート

髪は前日と同じくハーフアップだけど、エクステ類はなし。

 

Karyuは薄手の透ける長袖シャツを腕まくり。インナーは黒のノースリ。

前日と同じのかな?腰を絞れるハーネスで、背中側にもリングが付いて鎖がぶら下がってた。

首輪は前日リングだった左右の飾りが長いトゲになっていて、ヘドバンした時顔に刺さらないか心配。でもパンクでかっこよ!

両首筋に黒い汚れ。右の胸元に孔雀の羽根飾り。K‘RONEリストバンドに、右手の人差し指に白のラバーリング。

朝の移動中配信の時はまだネイルが赤白のままだったけど、ちゃんと黒白に塗り替えられてました。

髪はストレート!ストレートいい!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

アイメイクは少しメタリックなブルーブラックみたいなキラキラした色!

 

(c)公式Xより

 

 

SEが終わり、いよいよ始まる!!!!と思ったらシーーーーン…w

機材トラブルで始まらないwww

すかさずTAKAさんの「BLACK NIGHTへようこそ!波乱の夜になるぜ!波乱の夜を始めようぜ!」の煽りと楽器隊の音出しで盛り上げて、わりとすぐに再開!

逆に最初に思いっきりメンコできてテンション上がる!アップ

 

この日も新曲から始まるのか思いきや、

1曲目は「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」

1曲目からセトリ変えてきたかー!

Karyuの動きがいつもと少し違ってて!

Aメロあたりで、時々カクンッと体全体で下がるみたいな動きを何度かしてて。

なんかかっこ良かったー飛び出すハート飛び出すハート

あ、今日もうKaryuのテンション高い!って思った。

 

そしたら案の定、続く「JOKER」「NEW WORLD」も、

昨日にも増してめっちゃくちゃ頭振ってて。

2日目のかるーはすごかった!カレー

 

5.「BAD GUY」がもうエロエロで…。デレデレ

イントロでゆっく~り上手前方へ歩いて来て、

モニターに足を広げて座って、膝に頬杖付いて客席見るシルエットがめちゃくちゃかっこ良かった。。

上下交代でZERO氏が来て、サビ終わりの『BAD GUY~』のとこで客席をバキューン!

曲終わりの重くなるとこ、客席に背中を向けて、前かがみでゆらゆら揺れながら弾いてから、ガバッと振り返っては、斜めに倒れるように揺れて、飛び散る汗よ…。

 

からの6.「インソムニア」のイントロも、

ステージ後方で長い足を大きく開いて、ギターが地面に付きそうなくらいの前屈状態で、左右にゆらゆらしながら弾いてた。

TAKAさんも感極まるみたいに、歌入り直前に「ああー!!」って叫んだのめっちゃかっこ良かった!

 

多分この曲で、Karyuとつかっさが見つめ合いながら演奏してて、

Karyuを見上げるつかっさの真剣な顔が感極!

 

この日は「DAMNED」「My Heart Will Go On」が聴けて嬉しかったです。

多分「DAMNED」で、マイクの横棒の下から客席を睨む目がかっこ良かったー…。

最近明るめジャンプ曲が多いから、その凶悪でダークな感じ、なんか久々だった。

 

Karyuのアドリブギターソロから始まる「INTO THE FLAMES」は、

ギターに合わせてTAKAさんがハミングで入ってきて、

今までよりさらに大人っぽくてオサレな感じに!

 

T「黒いみなさんようこそ!いつもと一緒と言えば一緒ですがw中にはいつもは白やベージュだけど、今日は黒着て行こうかしら、なんて人もいるでしょう!」

ベージュwwwww

 

T「今、黒以外の人と目が合っちゃったんですけどw黒じゃなくても大丈夫よ?俺の目には黒にしか見えない!w」

 

「LOVE IS DEAD」

今日こそ見えるかな?と思ったつかっさのスティック回し、

TAKAさんと被って見えなかったー!残念。

この日もTAKAさんとKaryuが見つめ合いながら楽しそうに腰をふりふり。

TAKAさんが腰を落としてKaryuの懐に密着しそう…と思ったら、

勢い余ってKaryuのアゴとTAKAさんの頭が少しゴツンしてたw

 

ラスサビの終わりかけくらいに、下手でTAKAさんとZERO氏が絡んでたみたいで、

下手から「きゃあ飛び出すハート」って言う声が上がり、

その瞬間、Karyuがものすごい勢いで2人のとこに走って、スライディングしてたwww

なんだったんだあれは…。

で、笑いながら急いで戻って来て、めっちゃ素早くギターチェンジ!

あまりの素早さに、おお~って思ったw

 

続く「DEVILS’ PARADE」で、

咲き誇る上手の民を見ながらのドヤりギターソロ中、

後ろから音もなくそっとKaryuに近づくZERO氏www

ソロ終わりに、Karyuの背中をツツーッと触ったのかな?

Karyuが「はわわわわ~」みたいな顔して体すくめてw

そこから2人で向かい合って仲良く弾いてました笑

 

13.「MIRROR」では、

2AくらいでKaryuが下手にびゅーーーーん!と飛んで行き、

ZERO氏の足元に膝まづいて、足の検査w

ZERO氏もしばらく屈んで相手してたけど、立ち上がって上手に歩いて来て。

そこからずーーーーーーーーっとKaryuが下手を占拠!

おかげでZERO氏が上手でライナウするはめになり、

Karyuマイクの位置が高すぎて届かずw

下からマイクに口近づけてましたw貴重~。

 

Karyuは結局ほぼ曲終わりまで下手にいました。くすん泣

 

T「RED NIGHT・BLACK NIGHTってことで、みんなが赤い服や黒い服、赤い気持ちや黒い気持ちで来てくれて、なんかこういうの、今後もあったら楽しいなと思いました。5Daysくらいで、パープルナイトホワイトナイトブルーナイトピンクナイト…あと何?」

K「ショッピングピンク!

T「ショッピングピンク!?w」

K「…しょっぴんぐ…www」

自分でツボったらしく、その後TAKAさんが話してる間も、腰のハーネスを直しながら、小さい声で「ショッピングww」って言いながらニヤニヤしてたw

 

14.「MIDNIGHT SUN」で、

Karyuが大きな口をあ~~~んって開けて、

そのままカポッマイクくわえた!!!

Karyuがおかしくなったww

 

そして本編ラストは、「新曲」!初日と逆だー!アップ

この曲でもまたKaryuがマイクを食べてましたww

大サビ前のギターリフ、Karyuがすごい楽しそうに弾いてて、

新曲気持ち良いって言ってたの、こういうフレーズなのかなって思った。

 

曲終わり、みんなでドラムの方を向いて、

つかっさがシンバル連打しながら立ち上がった!

で、座ってからみんなで揃えてジャーーーーーン!!で終了!

楽しかったー!!!チューアップ

 

 

【アンコール】

 

この日も、前日にも増してアンコール待ちが長かったような。

Karyuが全力オブ全力だったので、休憩中かな。

TEEは黒バージョン。またそでを短く切ってました。

Karyuがしきりに両手で下から髪をバサバサ!ってしてた。

首輪は外して、長いネックレスのみ。

 

アンコ1曲目の「POKER FACE」終わりに長いMCがあって。

前日はなかった…よね?(記憶喪失)

 

T「アンコールありがとう!楽しいです!うえ~~~~い!

TAKAさんがステージドリンクかのように金のユンケル一気飲みしたw

TAKAさんも壊れたww

 

からの年明けツアーの告知!!

1月絶対あると思って、予定空けときました!グッ

そしてなんとTAKAさんの地元、姫路で凱旋ライブ!

 

T「絶対に来て下さい!お城しかありませんが、姫路betaをブッ壊しに来てください!」

Karyuが両手で引っ張るような仕草。

 

そこからメンバー1人ずつMC。

ツ「今日はBLACK NIGHTってことで、暗黒の感じで。ファイナルファンタジー4の暗黒騎士セシルっていうキャラ知ってます?そのイメージです。僕が中学校くらいの時に、うちの母ちゃんが…」

T「その話長い?ww

ツ「母ちゃんが、やんだっちゃー、そんな下着メーカーパンツみたいな名前なんだべ?って。そういうことじゃないんだべよ!むかっって喧嘩になりまして。そんな母ちゃん、この前誕生日迎えました!」

なんの話wwwwおめでとうございますw

 

Z「次のツアーはBeautiful Errorsですが、俺的にはテーマをBeautiful Borns骨にしようと思って。骨が治って美しくなるっていう。」

「1月の姫路betaは、ディスパの時に最初に組んだツアーに入ってた場所で。そういう思い出もあります。今回はTAKAさんだけど、いずれそれぞれの地元に行けたらなと思ってます。」

 

K「ありがとうございます!今日はめちゃくちゃ調子良かったんですけどねー、ショッピングピンクまではwそれだけが、僕の今日のBLACK NIGHTです。

うまいこと言うた!!!泣き笑い笑い

 

「言うよね~」って感じで、ちょっとだけ軽く客席を指さしたの、リラックスしてる感じで可愛かったー!

なんか、やっぱりH.U.Gの時よりリラックスしてるんだよなー。関係性が深いもんなー

 

K「新曲も作るでしょう!もう何曲かあるでしょう!でもさらに作るでしょう!なんか出すでしょう!…多分w」

11月にシングル発売しまーす!パー

 

力こぶを「カッチカチやぞ筋肉」みたいにゲンコツで叩いてたw

 

En2.「sk8er boi」の序盤、

TAKAさんがちょっと歌詞間違えて、Karyuが「フフフ」って笑ってた!

Karyuが楽しそうで何より!!

 

からの「Never ending story」!やったー!!!

セトリ変えても絶対にやって欲しい曲!

「DEVILS’ PARADE」の時の仕返しか、

今度はKaryuが下手からいつもより早めにそーーーーっと戻って来て、

ZERO氏の背中に頭をグリグリ!仲良し!!!!

ZERO氏も「わおっ」て顔して驚いてた。

 

そしてZERO氏が戻った後は、

今度はTAKAさんの背中に頭をグリグリ~ッと押し付け、

TAKAさんが笑顔で振り返り、Karyuの肩を抱き寄せて、肩組みながら歌う!

素敵すぎるー!大型犬み!ビーグルあたま

 

そして「BRILLIANT」

今日やってくれると思ってた!

なんだかこの曲は、ギターリフに荒削りな若さを感じる。

 

で、これがラスト曲だと思っていたら、Karyuがまだギター背負ってて。 

 

「もっと1つになりましょう!TONIGHT~TONIGHT~?(TONIGHT!)TONGHT! TONIGHT!(TONIGHT!)」の掛け合い。

そしてじーっとZERO氏を見つめるTAKAさん。

Z「え、俺?!ハッ」って声出して言っちゃうw

この日もドスの効いた声で「もっと大きい声出せや!」と煽り、次はつかっさへ。

 

ツ「TONGHT!TONIGHT!(TONIGHT!)おけー!!!グッ

T「早くない?wwもう1回!」

やり直させられるつかっさwww

 

Karyuは疑問形からのくま吉TONGHT!

そしてTAKAさんが「君たちから俺たちに!せーの!」で、

客「TONGHT,TONIGHT~?」

T「(生声で)TONIGHT――!!!…今俺だけだったよね?

Karyuめっちゃ笑ってるー!笑い笑い

 

からのもう1回やり直して、

メンバー全員で「TONIGHT!」の逆コール&レスポンス!

エモすぎますキラキラキラキラ

 

からのオーラスは、「TONIGHT×3(おかわり)」

『君だけのもの』でKaryuが笑顔で客席に指さした!

クラップのとこ、TAKAさんが「ZERO!」って下手を指さし、

ZERO氏がベースを高く上げてバンバン叩く!

 

曲終わり、TAKAさんがモニターに乗り、頭上の照明鉄骨を掴んで煽る!

そしたらZERO氏もTAKAさんの横に上がろうとして、

一瞬ずりっとなってヒヤッとしたけど、懲りずにまた乗っかって。

Karyuは振り上げた拳を、そのまま天井に押し当ててました。グー

 

【最後の挨拶】

 

下手からZERO氏 → TAKAさん → つかっさ → Karyuの順で横並び。

少し後ろにいたつかっさを、Karyuが腰に手を添えて前に誘ってた。

 

T「本当にありがとうございました。未来が楽しみでしかない。みんなでそう思えるようにやっていきますんで、これからもついて来てください!」

からのLuv PARADEコール!

つかっさが腕の筋肉をバンバンしてました。筋肉

 

Karyuがめっちゃたくさんピック撒いたけど、やはりセンター側への遠投が多かったです。

ピックが天井に当たって落ちるほど低いので、しゃがんで下から投げてましてた。

で、誰かに狙って投げたのが失敗したので、ゴメンのポーズお願い

つかっさははけ際、センターで斜め45度のキメポーズw

「調理してやるぜぇ」は多分なくて残念w

 

2日目も最高だったー!!!本当に楽しい!最高にかっこいい!

 

 

そしてこの日もまたVIPなお時間へと突入するのです。

続く。