Luv PARADE

Tour 2024「JOKER」
初日@新横浜NEW SIDE BEACH!!

 

 

 

ミニアルバム発売記念!


ラブパツアー初日!

 

前から言ってますが、私は新曲リリース後の初日フェチです。

バンド側も初めてライブ演奏するドキドキワクワクがあるでしょうが、

こっちサイドとしても、短期間でどれだけ体にぶち込んで来たか、

愛を証明できる至福のお披露目タイムなのですよ。

あー、初日好きハート(変態

 

 

朝11時の開店時間に合わせて新宿リトハでCD買ってイベント参加券ゲット!

からの新横浜へ移動して物販へ。

今回おもしろグッズ&限定チェキの販売もあるため物販が盛況で、

列がなかなか進まなかったですが、無事チェキも購入できました飛び出すハート

 

 

あまり良くない整番で入場しましたが、

珍しく上手よりもセンターが混んでいる…と思ったら、

上手前方に背の高い外国人さんがいらして、

その後ろがモーゼ波のように見事に空いていてw

まるでベイホの柱扱いwww

 

私は運よくその方を避けてステージが見える位置に行けたので良かったですが、

左側がガラ空き状態で、めちゃくちゃ暴れやすかったです。

このモーゼ具合、Karyuも出て来てびっくりだなw

なので、その空間を埋めるくらい暴れ倒してやりましたけども。

 

ステージにはニューアルバムのジャケットのバックドロップ。

前回の反省を踏まえてか、ドラムが台の上に乗って高くてなっていて、つかっさがよく見えました!

 

定刻ちょい過ぎくらいで、

横ちゃん作曲の遊園地みたいな楽し怪し気なSE「ENTER THE PARADE」がかかると、みんな手拍子でメンバーを呼び込む。ピエロ

メンバーは下手から登場!

 

衣装はみなさんアー写のやつ。つかっさだけノースリで涼しそう。

ZERO氏の前髪は、すごい鮮やかな蛍光黄色だった。

足元は見えなかったけど、骨折した左足、靴どうしてたのかな?

TAKAさんは全体的に髪が伸びた感じで、垂れ下がるピアスが印象的。

インナーのシャツの胸元がレーシーで、肌が透けてて良き。

 

Karyuは予告通りロングブーツ!パンツのすそをインしてた。

髪も短くすっきりしてて、かっこ良かったー!飛び出すハート飛び出すハート

マネキンみたいに美人だった~。

ネイルは白と黒。水色のカラコン。

 

(C)公式Xより

 

 

1曲目は新曲「JOKER」からスタート!

この曲めちゃくちゃかっこ良くて好き!

サビの「JOKER!」のコーラス、吠えるみたいでかっこよ!!

ラスサビ前のジャンプかヘドバンで迷うとこ、

H.U.Gならヘドバンだけど、ラブパなら絶対Karyuがジャンプ煽ってくると思っていたのに、意外にもヘドバン!

曲の雰囲気がダークで大人っぽいからかな?

 

英詞の音の響きがめっちゃかっこ良くて、

最初全部英詞で作って、後から部分的に日本語にしたっていうTAKAさんのワードセンス好き。聴いてて音のはまりが気持ちいい。

 

2.「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」

MVにもなってるアルバムリード曲!

初めてライブでやるとは思えないくらい私の中に浸透してる曲。

Karyuが曲中、思わずこぼれた、みたいに笑顔になることが時々あって、

もうなんなん…!キューン

 

「We live tonight」と「Imagine a new world」のコーラス、

みんなで歌うの楽しい。

TAKAさんめっちゃ笑顔だった!

 

「目の前に」からの大サビ、

Karyuが少し高い位置を見るみたい顔を上げたから、

曲と相まって余計パァァァッっと空間が拓ける感じでエモ散らかしてた。

 

3.「sk8er boi / Avril Lavigne」

多分この曲で、いつもならバビューン!と飛んで行くKaryuが、

スキップするみたいに下手へ歩いて行って、ZERO氏がセンターへ。

そしてTAKAさんが上手に。

ZERO氏が骨折したって聞いた時、こういうフォーメーションになるだろうなと思っていたので予想通り。

戻る時もゆっくりめに、Karyuに足を踏まれないようにw

 

 

そして最初の暗転中、Karyuがジャケット脱いだ!

ジャケット暑いから多分脱ぐとは言ってたけど、早いなw

お腹に黒の太い縦線の入った白のノースリに首輪チョーカー。

ノースリに首輪がなんかエロい。。デレデレ

まだあまり筋トレの成果は感じられず。

 

T「Luv PARADEツアー「JOKER」初日へようこそ!今夜は記念すべき日です!絶対最高の夜にしろよ!」

 

ここから定番の洋楽カバーターンに入り、

TAKAさんバンドthe Underneathの「インソムニア」へ。

 

9.「Hyperballad / Bjork」は、後半Karyuがいつも以上に激しかった気がする。

バラードで激しくなるKaryu大好物です。

 

そして10曲目にアルバム曲「INTO THE FLAMES」

曲前、リハ配信にはなかったKaryuのアドリブソロがあって、

アダルトな雰囲気が演出されてかっこよ!

この曲は唯一つかっさの曲で、ディスパのDNAを感じるめっちゃ切なくて綺麗な曲!

大好き!

サビ頭のドラムすごい好き。めっちゃ良い曲。

 

 

そしてここからは事前のリハ配信でやらなかったディスパブロックに突入!

 

11.「DEVILS’ PARADE」

Karyuが楽しそうに前に出て来て、ド上手端のモニターに足を「よいしょ」って感じでゆっくり載せて、なんか楽しそうな顔でおどけてる~と思ったら白目むいたwww

 

同期音鳴ってるのに、耳に手を当てて上手の声援煽るから、

上手で激しくKaryuコールが沸き上がって、

気持ち良くなっちゃったのか、曲の入りちょっと間違えたww

でも難なく進められるのがプロだなー。

 

中盤の音消えるとこで、TAKAさんが「ああー…」ってなんかエロイ声だした!デレデレ

からのギターソロ、Karyuが咲き誇る上手の民に対して、なんかすごいドヤッててw

一体感すごくて楽しくて楽しくて楽しくてやばかった!

TAKAさんが歌い出してからの最後の1音までドヤッてたw

なんか…ファンとKaryuが両想いだなーーーって感じた。

 

12.「LOVE IS DEAD」

多分この曲で、TAKAさんがKaryuを指差して、Karyuと見つめ合いながら歌ってた。

 

からの間髪入れずに「MIRROR」のイントロ同期!

テンション上がるーぅ!アップアップ

この曲のサビ始まりの爆発的な盛り上がりと言ったら!

 

KaryuがセンターのTAKAさんに寄り添って弾いてたら、

ヘドバンに入る寸前、TAKAさんが急にKaryuの方を向いて、

唇にチュッ!ってキスしたーーーーーー!!!!ポーンポーンポーンポーン

ルイーザに続き、TAKAさんにも唇奪われたーーー!!!ゲローゲローゲロー

 

ヘドバン入るほんと寸前だったから、見てない人もいるかも。。

Karyuは特に驚く感じもなく、普通にヘドバンしてた。

TAKAさんは笑ってたー。

てか、あの勢いで顔面の距離感掴めるTAKAさんすごい。

あれ?もしかして当たってなかったのか!?

いやもう、チューしててくれ!不安

 

中盤、Karyuが下手に行きZERO氏と横並び。で、しゃがんだ!

上手にはTAKAさんで、すごい前のめりになって歌うから、客席と顔の位置が近く感じる。

めっちゃ目を見てくるから、目力に圧倒されるw

 

続く「MIDNIGHT SUN」のイントロ、

Karyuが他メンバーの方を向いて、口を「あー」って大きく開けて笑ってた。

かわいい。

 

本編ラストは「NEW WORLD」

最後までヘドバン曲が続くの楽しーーーい!

今日もまたあり得ない頭の動きのヘドバンしてたw

 

 

曲終わり、Karyuは使ってたピックにキスして1枚だけ投げ入れ、センターに落下。

下手から出てきたけど、帰りは上手の袖に捌けて行った気がする。

つかっさは、しきりにズボンをたくし上げながら下手に捌けて行きましたw

 

 

【アンコール】

 

つかっさが出て来た時、PAトラブルなのか、変な効果音が何度かしてて、つかっさとKaryuが「?」ってなってた。

KaryuはツアTの腕をぐるぐる捲って二の腕出してた。

TAKAさんは物販のLEDブレスに「あ!」って言って光らせようとしてたけど、音に反応するやつなのかな?振動かと思ってた。

 

T「なんかZERO君すごい暴れてるー!指差し

Z「足、骨折してるんですけど…なんか、大丈夫です。」

T「気合でいける?」

Z「そうですね…Karyuが踏みつけたりしなければ。

K「さっき触ったら怒られたw」

Z「1つだけ言わせてもらうと、もっと暴れたかった…!でも俺の代わりにみんなが暴れまくってくれてるんで。」

 

司「いやー、感極まりますね。今までかいたことのないくらいの汗をかいてます。みんなも汗噴き出させてますか!?この後スイカが待ってるんだ♪」

T「冷蔵庫にラップしたスイカ入ってたwスイカ

司「いつもはライブ後ビールなんですが、今日はスイカが待てるぞ!!」

※補足:事前のリハ配信で、つかっさの実家から送られてきたスイカをメンバーに食べるか聞いたところ、KaryuとZERO氏には断られwTAKAさんだけが「大好き」って言ってくれて、初日のライブに持って行きます!と約束したのでした。

 

K「やっぱライブ楽しい!ってすごく思います。ありがとうございます。さっき楽屋でZEROが、右足もやっちゃってもいいって言ってた…ように聞こえた、ような気がしたのでwみんなももっと暴れてくれないとヤダ!

最近流行ってるKaryuの「ヤダ!」があざとかわいい。

 

T「右足の1本や2本、お前らにくれてやるぜ~」

T「この勢いでLuv PARADEはこれからもグングン…グングンは可愛いなwガンガンいくんで宜しくお願いします!」

 

En1.「BITE THE BULLET / the Underneath」

中盤のクラップのとこ、Karyuがゴリラみたいに両手の拳で胸をドラミングしながら、うほうほ上手前に出て来て笑ってて、めっちゃ可愛かった!

かっこつけマンのKaryuが曲中にそういうおどけ方するの珍しい!

 

「Forbidden」「浮遊した理想」のディスパターン、めっちゃテンション上がる!

特に浮遊が好きすぎて。

「夢を見るの君から」のとこで、TAKAさんとKaryuが向かい合って手を伸ばして、お互いに指差し。

で、なぜかKaryuがTAKAさんにピックをあげるw

TAKAさんはそのピックを歌いながらセンターに投げ入れ、天井に当たって落下。

この曲中で2回くらいTAKAさんがピック投げてた。

 

ヘドバン後、Karyuが上手でペタンと座り込んだ!

この曲は体力持ってかれるからねぇ。

ラスサビ前のブレイクで、TAKAさんが「もっと声を聞かせて!!」ってメンコ煽るの、テンションあがる!めちゃくちゃ叫んだなー。

叫び倒した直後に曲終わりまでヘドバンが続くの、吐きそうになるくらい、めちゃくちゃ楽しかったー!!

なんだろう、この無限に湧いてくるBBAの体力w

永遠にヘドバンできるし、永遠にジャンプできる気がする。

 

曲終わり、TAKAさんが「かっこいいなお前ら!!」って言ってくれた♪

Karyuはステージ後方で女の子座りでへたり込んでた。

 

で、TAKAさんはドラム台に座って水飲んで、

「怪我人のZERO君が立ってるのに、他みんな座ってるw」ってw

 

そして大好き「Never ending story / Limahl」

絶対聴きたいやつ!

つかっさがサビ前のシンバル叩きながら、スティック持った左手をピーンと高く上げるの大好き!

この曲かな?気づいたらZERO氏がドラム台の上に乗って高くなってた。

足大丈夫かいな…。

この曲のソロでもKaryuはドヤッてたw

曲終わりはTAKAさん御所望の両手パンチ!グーグー

 

オーラスは「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」のおかわり!

「TONIGHT,TONIGHT…」で客席にマイク向けて、みんなで「TONIGHT!」って叫ぶコール&レスポンスが楽しい。

2回ほど客席とコール&レスポンスした後、

TAKAさんがKaryuにマイク向けて、Karyuが「TONIGHT!」って笑いながら叫ぶw

 

新曲なのに、ステージとお客さんの一体感がすごい。

メンバーも言ってたけど、今まで何回かやってましたっけ?っていう一体感がもう出来上がってて。

後半に向けて駆け抜けていくみたいな曲調が楽しくて、

ラブパの明るい未来を感じさせる曲。

やっぱKaryuは天才だわ。

 

曲終わり、Karyuが自分のコーラスマイクを客席側にむけてメンコ煽る!

めっちゃ叫んだー!

アドレナリンのせいか、声も出る出るw(元から声デカイ奴ですが)

 

拍手拍手拍手

 

楽器を置いて、Karyuはしばらく後ろのアンプに手を付いて突っ伏す。

そしてエサ撒きタイム。

こっちにピック飛んできましたが、背高外国人さんに当たり落下。

ピックゲットして喜んでました。照れYOKATTANE

曲中にたくさん投げたせいか、初日だからか、この日は3枚くらいしか投げなかったです(多分)

そして両手バイバイで下手にはけて行きました。。

 

ステージには最後つかっさとZERO氏が残っていて、

つかっさがセンターマイクを客席に向けてから、また自分の方に戻したけど、ノーコメントではけて行き、ZEROが笑ってました。仲良し。ニコニコ

 

 

CD購入者特典5ショットチェキ撮影

 

客席の上手側にイスと机が並べられ、その周りを囲うよう衝立が設置。

特に誘導がないのでずっと上手の壁際にいたら、ぬるっと列が形成され、

気づいたら先頭の方になってたw

衝立の1か所に隙間が空いてて、中を覗いたら(コラ)

FCイベントの時と同じく、Karyuが右手側で左がTAKAさんじゃなくZERO氏だった!

足が痛いから、ちゃんと座れるイスなんだな。

後列右がつかちょで左がTAKAさん。

 

事前に座り位置確認できたせいか、順番が早すぎたせいか、なぜか全然緊張せず。

落ち着いて「お願いします」って言いながらKaryuを見たら、

Karyuも目を合わせて「お願いします」って穏やかに返事してくれた!

座る時にZERO氏の足を踏まないようにZERO氏を確認しながら座ったら、

ZERO氏もこっち向いてて、なんかすごい至近距離で目が合って、軽く会釈してくれた。

髪めちゃくちゃ黄色いなーーーって冷静に思ったw

 

で、「撮りまーす」って言われてポーズ取ってから、

あ、もう少しKaryuの方に傾こう…とか、終始冷静w

撮り終わったら速攻でKaryuが「ありがとうございまーす」って言ってくれて、

「ありがとうございます!明日も楽しみにしてます!」って言って、

Karyuを見てから、後列メンバーの方も見たらTAKAさんと目が合って、ニヤリとしてくれたw

 

恒例のチェキのもらい忘れもしなかったしw、

チェキの映りも良かったし、よかったーー。

若干、Karyuの顔が白飛びしてるけど。。

5人で映るにはちょっとチェキのサイズが小さすぎるから、

もうワンサイズ大きくしてくれないかな。。贅沢か。。

チェキが増えていくの嬉しいな~♪
 

2戦目は翌日の西川口!

2日目も好き笑

 

(C)公式Xより