先日から、ちょこちょこと家の中をいじくっているのですが、
今回、少し大物をやっつけてやろうと。

 


その①
突っ張り式ランドリーラック

 

洗濯機横の狭いスペースにも設置できて、

目隠しカバーもある優れものです。


実使用写真撮り忘れたのでイメージ画像(カバーないけど)と説明書です。

 

 

 


見つけた時はこれだ!!って思ったんですが、

スリムなだけに、置ける物の大きさも限定されるので、
大きめの洗剤ボトルとか無理だったり。

詰め替えるの面倒だし。


プラス、使っているうちに、

カバーの隙間からちょっとだけ置いてある物が見えるのが気になって。

それに結構ホコリも溜まるんですよね~。

トレイを取り外して洗うこともできるのですが、なんだかな~と。


そもそも見せる収納が苦手なんですよね。

突っ張り棒の周りを掃除するのも面倒だし。

 


そんなわけで、数年は使いましたが、

取っ払うことにしましたー!
どうせランドリールームに床下収納あるし。


突っ張り棒はステンレスでしっかりしていて長いので、

何かに再利用しないと、粗大ごみになってしまいます…。
転生先を要検討です。(←断捨離的にダメなやつ

 

 


その②180cmラティス

 

ガレージ横に、壁がない部分がありまして。

車を停めていないので、何か目隠しにと思い新築時に設置したラティス。


自分で支柱を打ち付けたり、防水塗料で塗ったり、結構頑張ったんですよね~。


が、設置から早●●年。

雨風にさらされボロボロになってきたので、撤去することに。


すでに下半分は素手で分解済↓筋肉

 


意地でも粗大ごみ代払いたくない病(病気多いな)の私ですから、

以前に衣装ケースを切断したハンディノコギリで、

可燃物として捨てられる大きさまで切断です。
(もちろん家来にやらす)

 

 

衣装ケースよりは楽だったみたいです(ひとごと)


ゴミたくさん♪

かわいくないホウキとちりとりも捨てます。

 

 

いやー、まだまだやりたいことたくさんあるな~。

1回片付け出すと、もっと何かないかな~と探してしまいますね。

 

そもそも、なんでこんな片付けし出したかというと、

春ってだけじゃなく、ちょっとした理由がありまして。

それはまたおいおい。