H.U.G TOUR 2024

-VERSE-

@仙台ROCKATERIA

 

 

 

 

1月のラブパ以来、2回目の会場です。

H.U.Gでは初仙台!

今回は整番があまり良くなかったので、

後方部隊が見えない恐れがありましたが、なんとか見えましたー♪

 

今回もほぼ定刻通りに始まり、メンバーはドラムの後方出入口から登場。

出て来てすぐ横ちゃんが手を振り上げたら、天井のライトに手を強打w

ラブパでも、つかっさが手をぶつけてたな。天井が低いよねー。

 

衣装はみんな同じだけど、タケオさんは一瞬ハーフアップ?

って思ったけど、結んではいなくて、後頭部の髪がツンツン立ってた。

アイメイクが広めに真っ黒で、ちょっとアライグマみたいで可愛かったw

横ちゃんは名古屋よりも色が抜けて、黒髪っぽくなってて、

Ni~yaは前よりストレートぽかった。

Karyuは名古屋よりサイドを流してなくて、ナチュラルに下ろして、

遠めでもとにかく顔が良い!画が強い!

ネイルは白。

 

(c)公式Xより

 

もう全曲紹介はアレなんでw特記事項を。

 

新曲2曲が回を重ねるごとにどんどん馴染んで来て、すごい楽しい!

「GLASS SHOES」で曲が始まってすぐ、

Karyuが横ちゃんのとこに行って何か話してるから、トラブル?って思ったけど、

横ちゃんが弾ける笑顔だったから、違うみたい。

Karyuも笑ってたし。

 

この曲アンコールでもやったけど、

その時もまた同じタイミングで同じように横ちゃんのところに行ったんだけど、

その時はKaryuがめっちゃニコニコしながら、横ちゃんのDJパット?を両手の指で叩いて笑ってた。

遊んでたのか、指定した効果音が出てなかったのか…?

 

この日Karyuがゾーンに突入したと思われる「ロゼ」~「熾-OKI-」~「Marry of the blood」~「BUTTERFLY」の流れ。

セクシーアダルトな2曲でダークな耽美系2曲をサンドイッチした、

どうしたってエロエロKaryuが出ちゃうセトリ!

 

この4曲、ずーーーーーーっとKaryuがエロエロだった…!

今までこんなにもベロベロなロゼがあっただろうか(言い方

この曲のサビで拍ずらすとこ、今日は特にかっこよく感じた。

 

4曲ともずっと顎をあげて舌を出したり、下から顔をゆっくり上げて、視線を客席に向けてベロ~ンと舐めたり。

曲の世界観と相まって、もう見惚れてフリ忘れるくらいKaryuが美しかった…。

 

「DROP」で、

上手のスピーカーと、上からぶら下がる機材の隙間からKaryuが覗いてた。

前回のラブパの時も同じことしてたし、あの領域はKaryuホイホイと名付けよう。

 

上手に来たryoさんがKaryuの首筋を下から指でスーッとなぞって、

Karyuはゾクゾクッて感じで首を小刻みに振って、ワーオな顔してから笑ったー!

 

2番で下手に行ったKaryuを見たら、

驚いた顔で笑ってて、どした?弦でも切れた?と思ったら、

右手で頬を押さえてから、手で目を隠して泣きマネw

ryoさんが一瞬歌やめて笑いながらKaryuにゴメンのポーズしてて、

あ、殴られたのかとw(正確にはマイクコードが顔に当たったらしい)

 

その後も下手がわちゃわちゃしてるな~と思ったら、

今度はNi~yaがめっちゃ笑顔で、どうやら今度はryoさんがNi~yaのベースヘッドに手をぶつけたらしい。カオスw

 

Karyuは曲終わりにもまた目を覆って泣いてたw

 

メンバーコール曲の前のMCで、

横ちゃんが1人1人を紹介するけど、メンバーが喋りかけたらすぐに「はい、もう大丈夫ですー!」って遮って喋らせないの面白かったw

 

からの「MEMBER CALL」は、

タケオさんは「ドラムの妖精」って言われてた!

Ni~yaは「地元で一段と輝いてる」的な。

Ni~yaはコールに合わせて、弾き下ろした右手をぐるんと回すみたいに高く上げてた。

KaryuはNi~yaが弾いてる時は普通に見てたかな。

 

横ちゃんは「アイドルの話をしよう」

コール中は顔の前でハートマークを作りながら徐々に前に出てきて、

センターでスキーヤーみたいな、反復横跳びみたいな謎の動きw

ようやくお立ち台に乗って手を振り上げたら、また天井に指強打ww

痛がって終わったwwwww泣き笑い笑い

 

Karyuは名古屋と同じで「H.U.Gのナンバーワン」

 

ryoさんの紹介は忘れたけど、

「仙台好きです!俺のことも好きになって!」だった。

その後めっちゃ爽やかな笑顔だった。

 

「WHO IS THE ROMEO」のしゃがみターン、

Karyuは下手へ行かずに、ややセンター寄り上手でしゃがんで、

最前柵に後頭部をくっつけてステージ側を見てるから、

最前の人がKaryuの顔に近すぎてうらやまだった。

 

本編ラストの「SEEDS」前の煽りで、

Karyuがまた手の平に乗せたピックをフーッDASH!て吹いてて、

やっぱり今日も全然飛ばないw

強めにフッ!って吹いたらステージに落ちた。

で、右手をメロイックにして振り上げて、人差し指と小指で天井の梁をツンツン。

 

 

【アンコール】

まずは宣伝三兄弟の横ちゃん、タケオさん、Ni~yaの3人が出てきて並んで、

少し前のめりに腕を出して、会場限定ラババンとLEDリングを見せつけるw

かわいいwそのポーズ相談したのかなw

ちょっとダチョウ倶楽部の「ヤー」に見えたけどw

 

横ちゃんの扇動で、Karyuとryoさんをコールで呼び込み。

Karyuは殴られた方と反対の左頬を押さえながら出てきたw

 

K「今日は暴力的なライブで。ryoさんにマイクで殴られるし、Ni~ya君はベースでryoさんをぶん殴るし。もう、楽屋でモメモメよ~。」

泣き笑い笑いww

 

アンコール1曲目の「VENUS」で、

Karyuがタケオさんの方を向いて腰を90度に折って弾くのを何度かしてて、

この曲では珍しいな、と思って。

 

次の「Flash dancers」が始まってすぐ、

Karyuが両手で鼻を押さえてるから、鼻水垂れそうなのかな?と思って見てたら、くしゃみした!ハッ

両手で口を覆って、前にクシュンッ!て!!!かわいい!飛び出すハート

もしかして、タケオさんの方を向いて前かがみになってたのも、くしゃみしてたのかな??

 

くしゃみに気付いた上手の民が笑ってたら、Karyuもプハッて吹き出した!

そして曲終わってMCに入った途端、Karyuがギター持ったままドラム後方の出入口に消えて行ったw

 

横「1人離脱しましたが、続けます!Ni~ya君です!」

に「改めまして、Ni~yaと申しますw我が地元仙台!大阪、名古屋に負けてないよ!」

で、どこかでNi~yaが噛んで、

横「Ni~yaさんでも噛むんですね~」

に「俺いっつも噛んでますよw多分、この辺の人たちは知ってる。」

って、下手前のゾーンを手で示して。

ファンの人は嬉しいだろうなぁ。

 

次にタケオさん紹介。

タ「仙台も地元みたいなもんですから。地元仙台のみんなに、いっぱい呼んで欲しいな!(タケオー!)」

おねだりタケオさんピンクハート

横「今回、曲中に立ちあがりました?」

タ「まだです。」

横「じゃあこれから…立ち上がんないですよねw」

タ「立ち上がりますよ!」

横「今立ち上がります?」

タ「今?w曲中に立ち上がれるか分かんないんで、今立ち上がっておきますw」

で、クララが立った!

声援と手振りに、スティックを振り返して応えてくれました。

後ろの方の人が見えづらいから、気遣って立ってくれたのかな?

 

そうこうしてたらKaryuが戻って来て、

横「H.U.Gのかっこつけ担当!本当にかっこいいからしょうがない。Karyu!」

K「みんながすげー頭振るから、花粉が舞ってくしゃみが…。花粉に負けるなH.U.G!負けるな俺!こんなくしゃみ出るライブ初めてwもうかっこつけるとかの次元じゃないから、全部出しちゃう。もー、今日は全部出しちゃう!」

顔の前で手をパッパッとしたので、全部とはくしゃみ・鼻水のようですw

 

En4で「HIDE AND SEEK」で、

Karyuが上手の壁の方に顔を向けて壁にくっついてる?と思ったら、

どうやらくしゃみを堪えるために、頭を擦り付けていたらしいw

 

そしてKaryuがTEEの両袖をくるくるまくり上げてからの、

オーラス「HEART」

また上手スピーカーとぶら下がり機材の隙間に顔を横にして、楽しそうにこっち覗いてる!

しばらくその機材のとこに座って弾いて、

今度はNi~yaと2人で笑いながら慎重~にwすれ違って上下交代。

下手でKaryuが泣きマネなのか、くしゃみが出そうなのか、顔をくしゃっとさせて、鼻に手首のリストバンドを当てたり、両手で頬を上下に擦ったりしてたw

 

アンコ終わりに投げたピックは、上のライトに当たってすぐ下に落下。

Karyu笑ってた~。キラキラ

次にスタンドから取って投げたピックは、上手の壁に跳ね返って落下。

 

【最後の挨拶】

前に出てきたタケオさんが上手の端に来て、

Karyuのマイクスタンドのピック刺さってる横棒を両手で持って、くぐるみたいにして客席覗き込んでた。

 

すぐさま横ちゃんがお立ち台にかけ昇って、

メンコの時にできなかった「Y・O・K・O、はい!」「横ちゃ~ん!」を2回して、満足気に顔の前で小さい指ハート作ってたw

今日もばっちりエナジー決まってるw

Karyuはタオルで鼻押さえながら、めっちゃ笑ってたw

タケオさんは笑いながら小さく拍手してた。

 

次にKaryuがお立ち台に上がって、

「ライブ良過ぎて涙が出ました」って、鼻にタオル当ててた。

タケオさんは雄々しく拳振り上げて、

「地元最高ッスーーー!」って若者のような雄叫びw

Ni~yaは口元に両手をあてて、

「これが東北魂だー!ありがとうございましたー!」って腹から声出してた。

ryoさんはKaryuが本編SEEDS前に吹いて落としたやつかな?

Karyuピックを見せびらかしてから投げ入れ、シャウトで「ありがとー!」

 

バンザイの手繋ぎは下手で譲り合って、Ni~yaがセンター。

「俺!?」って言ってたw

横ちゃんの「せーの!」に合わせて、全員の生声の「ありがとうございました!」

全員で言うのいいな~。

 

そしてまたピック投げタイム。

また斜め前に落ちたので、腰ヤバめなことも忘れて争奪戦に参加w

惜しくも競り負けたけど、競ったのがまさかのゆうきちゃんだったw

Karyuはまだステージにいて、最後にもう1枚投げたピックはセンター寄りに。

どうもイマイチ反射神経と動体視力がね~あせる

まあ、そもそも運痴なんで仕方ない。またご縁がありますように。

 

Karyuは捌け際、上手のマイク付近でくま吉TEEに手を入れたけど、

鼻がムズムズし過ぎたのか、そのまま笑いながら帰っていき、くま吉登場ならず!

 

仙台、狭いから振り下ろしとかの大きなアクションは少なめだったけど、

Karyuすっごいヘドバンしてたし、楽しそうだったー。

花粉のおかげで貴重なくしゃみも見れたし♪

 

次の新潟もめちゃくちゃ盛り上がるんだろうなぁ。。羨ましい!

私はお留守番しながらファイナルの赤羽へ向けてテンション高めていきます!筋肉

 

 

↓ちゃんとNi~yaのサインもありました

 

牛タン美味しかった~

からの正宗公と喜隆公