H.U.G TOUR 2024

-VERSE-

@名古屋 SPADE BOX

 

よしたか君w

[サポート]B:Ni~ya(ナイトメア),Dr:TAKEO

 



ツアー2日目にして私にとっては初日ニコニコキラキラ

Bassはお久しぶりのナイトメアNi~yaです。

私がメアや仙台貨物に通ってたのが2005年~2007年で、

もう17年も経ってるのかー。

 

名古屋はいつも整番に恵まれていて、今回も2列目にインできました♪

狭いのでバックドロップはなく、小さいお立ち台の前面にH.U.Gのロゴ。

 

定刻通りにH.U.Gコールで始まり、横ちゃんから順に下手から登場。

ヴァンパイア・レッドに染めた髪を自然におろしてる横ちゃん、めっちゃ美人!

タケオさんは髪が伸びた?左サイドに前髪を流して、くるふわでSEXY!

アートなアイメイク。

Ni~yaは青緑色の縦巻きヘアで、昔よりイケメンになった?

メアの時は箱推しだったから、ちゃんと見てなかっただけかな?

ryoさんも髪型なのか、またかっこよくなってた。

ちょっと衣装が忍者みありw

(忍びの家にハマってるKaryuプロデユースだったりしてw)

 

Karyuは拘束系!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

横に3本のベルトで胴体を絞ってて、両肩にハーネスベルト。

上着は長めでストレートめのワイパンに内側がジップアップになった黒ブーツ。

なんだかディスパ初期の衣装っぽい!

胴回りを絞ってるから、スタイルがより良く見える。

スラ~~~っと細長い!

右腕にK’RONEリストバンドで、人差し指に青のラバーリング。

ネックレスがシルバーのゴツめの鎖編みで、首輪みたいにぴったり首に沿ってて、苦しくないのかな?とも思ったけど、首輪感がかっこよすぎた!

黒ビーズが垂れ下がるネックレスを重ね付け。

ネイルはグレー系の黒で、髪は短くなってサイドを少し後ろに流す感じ。

アイメイク真っ黒で深紅の口紅の端をはみ出させて。

深紅の口紅、すっかり定番になって嬉しいな~。

右目赤で左目グレーなのもかっこいい!

毎ツアー、かっこいいを更新してる。

 

(c)公式Xより

 

1曲目は予告通り、新曲「HIDE AND SEEK」

タイトルが「I want you baby」じゃなくて良かったw

リハ配信で予習していたので、初めてでも大丈夫!

横ちゃん曲だけにキャッチーさが前面に出ていて、

そこにKaryuのくせのあるハードなギターが重なって、

さらにryoさんの昭和っぽい歌詞が乗って、色んな意味でH.U.Gらしい曲w

リハ配信の時にはなかった、サビ前の「ライナウ!」の横ちゃんの叫びめっちゃ好きー!!!

 

2.「SEEDS」

今回もイントロ激しいバージョンで。

上下交代でNi~yaが目の前に来た!この曲、指弾きなんだー。

で、めっちゃ客を見てる。生声で「フーゥ!!」って言ってるのが聞こえたw

あまりに客を見てくるから、しばらくNi~yaから目を離せず。

チラッと下手を見たら、Karyuとryoさんがくっついてた。

 

そして事件が…ガーン

まだギターソロ終わってないのに、ryoさんが歌に入ってしまいあせる

ソロを弾き続けるKaryuと咲き続ける上手の民をよそに、どんどん歌が先行していき…。ryoさん気づいていない?あせる

Karyuがタケオさんと横ちゃんとアイコンタクトして、

『歌に合わせる?』みたいな空気を、Karyuが首を横に振って、そのまま演奏は正規のまま続行。

ryoさんが戻るのを待ったけど、修正不能で途中で演奏終了…ガーン

 

横「ハプニングです!ほら、僕のマイクが下がってる!ハプニング!」

横ちゃん優しいなぁ。Karyu苦笑いしてた。

 

横「この曲はここで止めます。僕らで反省して、後でもう1回やるから!」

確かに、大阪のセトリでも2回やってたし、また聴けるなら良かった。

好きな曲だからちゃんと聴きたいし。

 

ハプニングをみんなでカバーする気持ちもあるし、

この日の朝礼配信で、Karyuが曲間のシーンとする時間がすごく嫌だから、バラード後だろうがなんだろうか、遠慮せず叫んで欲しいって言ったこともあり、

この日の曲間の声援はすごかった!

私ももちろん、ずっとずっと叫んでました。

 

そう!

その朝礼配信で、Karyuが勇気を出して最初に叫んでくれた人には、絶対恥ずかしい思いをさせないから!って言ってて。

誰も後に続かなかったら、俺が叫ぶって言ってくれて。

めっちゃかっこ良くないですか??

そんなん言われたらもう…昇天

言われなくても叫ぶタイプの人間ですけどw、より気愛入っちゃいますよ。

てか、配信で最近「俺」って言うのも、砕けて来ていいな~って…あかん、永遠に脱線するw時を戻そう。

 

横「1曲目に新曲やりましたが、『HIDE AND SEEK』って言います。サビでryoさんがI want you baby!って言ったら、皆さんI want you baby!って返して下さい。いいですか?これ後でやりますから、覚えて下さい。宿題です!

はーいパー

 

横「みんな腹から声出してます?オープニングのH・U・Gってちゃんと言ってました?袖で聞いてたけど、あんま聞こえなかったよ?はーい、発声練習しまーす!H・U・G!H・U・G!」

で、全員全力のH・U・Gからのそのまま4曲目「HUG」に!

この入り方めっちゃかっこいい!

Karyu楽しそうな顔してたー!気づき

 

5.「HEART」

今から痛いこと言いますね。

サビで咲いてたらKaryuと目が合って、そのままピック持った右手でゆっくりチュッピンクハートて、投げキッス飛ばしてくれたんだけどーー!!!ゲローピリピリ

全員が自分に飛ばしてくれたと思ってるということは重々承知の上で!

それは分かってるけども!

それでも自分に飛ばしてもらったと思っていいですかーーーーーーーーー!!!??(勝手にしろ

はわぁぁぁぁぁぁって白目になったわw

 

そして多分このあたりの暗転中で、ryoさんが「もっと声ちょうだい!」って言って、

浅草寺の煙を浴びるみたいなジェスチャーで声援浴びてたww

ご利益ありますか?w

今日のryoさん、見るたびに唇を触ってたけど、いつもなのかな?

ryoさんファンはたまんないんだろうな。

てか、左の薬指にキラキラの細い指輪してなかった?

薬指じゃなかったかな?幻覚?

 

6曲目「GLASS SHOES」もド新曲!

ラジオ配信とLSで歌メロなしVerは聴いていて、めちゃくちゃかっこ良くて楽しみにしてた曲♪

曲頭、Karyuがダラ~ンって前かがみになって低い位置でギター弾くのめっちゃかっこよかった。

原曲横ちゃんなのに、Karyuがこね回して完全にKaryu曲になってたw

あんな激しい曲なのに、タイトルが「ガラスの靴」なギャップ!

 

タカーさんの萌えポイントがたくさんあるらしいと事前情報を得ていたんだけど、

Karyuに夢中すぎて、どこか分からずw

横にいたタカーさんが、時々指を組んでうっとりタケオさんを見つめるタイムがあったから、そこか!と思って見たけど、ごめん、分からないw

さすがにライブで初聴きなんで、もっとたくさん観たら気づけるかな。

 

曲の後半にスキャットがあるのも斬新でめっちゃかっこ良かった!

で、スキャットで終わるのかと思いきや、まだ曲が続いて。

この曲長くない!?って思ったら急に終わるw

もっと聴き込みたいんで音源希望!!

 

7.「ロゼ」

このあたりで、Karyuの背中で結んでたらしき腰ひもが左右にだらんと垂れて、踏みそうで心配。

ryoさんは序盤、腕フリダンスしてた。

ラスサビ前のタケオさんのカチ・カチ・カチ!のカウント見れた~♪好き~♪

 

8.「熾-OKI-」

Karyuがやっぱりエロかった~~~~~~。デレデレ飛び出すハート

下から睨むみたいな目線からの舌べろ~んがかっこ良すぎる!人外感!

曲終わり、Karyuがめちゃくちゃ乱暴にマイクをもぎ取って、

弦にギャギャギャギャって擦り付けて、マイクをゴトンッて落とす音も、

その後にキーーーーーン!って耳を裂くようなハウリング音で終わるのも、

全部が完璧な演出みたいでめっちゃかっこ良かった。

からの「Marry of the blood」に続くの、世界観完璧。

 

12.「BLOOD PIN」では、

この日も『悪魔のキス』でKaryuが小さく投げキッス。

2Aかな?下手に3人が集まって、狭いのにギュッとしてたw

てか上手に誰か来てーw

 

MCで横ちゃんから「今回からツアーに参加してくれてる、ナイトメアのNi~ya君です。」って紹介があり、

Ni~yaが口の前で手をパッパッと広げて「喋るの?」のジェスチャーをするも、喋らせずw

そのままパパッと名前だけのメンバー紹介の後、

「名前を覚えたと思いますので、今からメンバーコール曲をやりたいと思います!」

で、正式名称が「MEMBER CALL」になったメンバー紹介曲へ。

 

ryoさんのタケオさん紹介が良く聞き取れず。

H.U.Gの妖精ちょうちょ」って紹介されたと、後でタカーさん界隈がザワついてたけど、全然聞こえなかった…。

タケオコールの時は、上手の端に隠れるみたいによけるKaryu。

タケオさんがコールの合間に口を丸く開けて、スティックをカチンってするの好きすぎる。可愛すぎますて…。

 

Ni~yaは、「ナイトメアからNi~ya!Ni~ya君と呼んで下さい」だったかな?

Karyuは上手客席側でしゃがんで、我々と同じ角度でNi~yaを見て笑ってた。

横ちゃんは「究極のアイドル」

紹介されて、床に置いてあったエナジー(酒)をクイッと飲む横ちゃんw

で、耳に手を添えてコールを聞きながら前に出て来て、

お立ち台に上がって、「Y・O・K・O、ハイ!」\横ちゃ~ん!/を2回w

これ超好き!

Karyuも、上手によけてたryoさんもめっちゃ笑ってたw

 

Karyuは「H.U.Gのナンバーワン」

目の前のKaryuに全力で叫ぶの、すごい楽しかったー!!

こんなに近くにいられるの、幸せだなぁ…って思った。

 

ryoさんは「ハグしてあげるから、もっと近くにおいでよ」と言っていた気がする。

それって、逆ダイOKってこと?って一瞬思ったけど、違うかw

 

14.「WHO IS THE ROMEO」

しゃがみターン、Ni~yaファンが参戦していることを見越してか、

ワンマンで珍しくしゃがんでジャンプの説明。

下手でNi~yaとKaryuが向かい合ってしゃがんでるとこにryoさんが近づいて、

後ろからKaryuの後頭部を撫でてた。

 

15.「DON’T DOUBT」で、

センターからめっちゃ圧を感じて見てみたら、

お立ち台に屈みこんで、ものすごい眼力でryoさんがこっち見て歌ってた…!

眼力強すぎて石になるかと思ったわ。

 

曲間の煽り中、

Karyuが垂れた腰ひもを持ってしばし何か考えてたけど、そのままポイッw

 

本編は「HELIOS」で終了。

この曲のジャンプしてる時の一体感ハンパない。

地下なのに、地面が揺れてたなー。

 

本編終わりギターを置いた後、手をメロイックにしたまま、

肩のハーネスがズレ落ちてひっかかって、腕があがらな~いをニコニコしながら2回やってたw

で、ハーネスたくし上げて腕を振りあげる。

そしてピックを手の平にのせてフーッて吹いたけど全然飛ばなくて。

最初、キリトみたいに手のひらにハート乗せて吹いてるのかと思ったw

で、指でピックを挟んで投げた!

手に当たったけど、残念ながら右後ろに落ち見失う。

ステージを見たらもうKaryuはけていた…。ガックリ

 

最後、タケオさんが横ちゃん基地とドラムの間の狭いところをカニ歩きで出てきて、

横ちゃんのマイクスタンドに尻を打つw

タカーさんが「かわいい…かわいい…」って小声でザワついてるのが面白すぎw

 

 

長くなったので、アンコールは後編へ~。

 

 

よしたか君(5歳)とコーヒーブレイク