KIRITO

「THE MISSION OF BETA」

プレゼントKIRITO 26歳 B.D.L!お祝いケーキ

@豊洲PIT

 

 

今週はずっと雨なのに、キリバ当日だけ晴天って。

太陽神すごい超えてもはや怖いw

 

本日はお祭りってことで、全国津々浦々からたくさんのお友達が集結して、

久しぶりに会えた方たくさんで楽しかった~。

 

そして今回もまたJパイセンの神がかった座席運で、下手の2列目キラキラ

と思っていたら、撮影カメラ設置のために1列目がなくて、

まさかの最前だったーーーーーーーーーーー!

ほんとすごい。一生チケ取りお任せしますw

 

この日の公演はBlu-rayで発売されるということで、ネタバレ禁止ですかね。

あれ?でも映像作品ってMC全カットだっけ??まいっか。

 

キリトはすそにジップの切り返しがついたロングのフードパーカーで登場。

革のショートグローブで、ロングスカート。

 

海は黒のノースリで、細くて赤いネクタイを緩めに。スネが見える丈のワイパン。

髪が全体的に短くなってて、襟足が少し金髪。個人的にはもっと長めの方が好き。

 

ちゆは黒地に白の流線形の大きな模様が全体に入ったゆったりめのシャツに、ぴったりスキニーパンツ。大きめのチャームが付いたネックレス。髪色は銀。

 

JOHNは定番の黒上下。白のハイカットスニーカー。

Hirokiさんは黒の半袖だったような。髪が少し短くなった気がする。

 

 

フードは被ったままで、1曲目「テロメア」から。

片足をお立ち台に乗せて、ドラムに合わせて体を前後に揺らすキリト。

その背後に見えたHirokiさんが、左手をぐりんって下向きにスティックを回転させるような叩き方をしてて、それ好き!って思った。

パワフルなのに、手首の柔軟性もすごい。

 

2.「THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」」

まだフードはかぶったままで。

至近距離で見る海のギターが、音源で聴くよりももっとテクニカルな複雑な動きをしていてかっこ良かった。

 

2曲目終わりにフーディパーカーを脱いでドラム台の上へ。

ササッと金髪の田邊氏が回収。

キリト花柄!!珍しい!ハイビスカス

深緑の葉がついた赤い芥子の花かな?黒地に赤が映えて、めちゃ好きな感じ。

襟元は棒タイ。

 

3.「Discord」で、

下手に勢いよく走って来たJOHNが、カメラに向かって顔をゆっくり肩から左右に揺らす動きが、なんか鳥みたいで思わず笑ってしまった…w(スイマセン)

何度も1本指を上に立てて煽るから、最初中指立ててるのかと思ったけど、

そこは優等生のじょん君、人差し指でしたw

 

海は何度も唇を手の甲で擦ってからギター弾く仕草をしてた。

 

4.「GRAND SCHEME」

多分この曲でお立ち台の上でキリトがヤンキー座りしてた。

 

5.「BUTTERFLY IN A PHANTOM」

イントロのRETINA的な腕の動きのとこ、

キリトがお立ち台に足かけて下手の方を向くので、向き合ってる感じが少し緊張する。

『Yeah!』は角度的にピースかメロイックか判別できず。

ラストはお立ち台の上で、左右に軽快にステップ踏んでた。

 

 

後からセトリ見て気づいたんですが、

アルバム前作と今作が1曲ずつ交互に、アルバムの曲順通りに進んでたんですね~。

いつからそういうことまで考えて作ってたんだろ?

キリトのことだから、前作から考えてそうだな…。

 

みんな大好き「Gene」のキリトステップ、

最初はお立ち台の下でスタート。

スカートのすそを指でちょいっと摘まんで左右にステップ。

うーん、可愛い。ニコニコ

帽子がないので、つばを片手で押さえる仕草はなくて残念!

でもスカートつまむのも可愛かったー。

 

海が序盤から、キリトのステップに合わせて体の重心を前後に順番に変えて、キリトとシンクロして可愛かった!

間奏中のステップもお立ち台の下だったような。。

最後は上に乗ってやってくれたけど、もっとずっとお立ち台の上でやって欲しい。

 

11.「MASTERMIND」は、

Aメロでちゆと海が向かい合わせて、音に合わせながらどんどん2人で体勢低くしてしていくのかっこ良かった。

 

12.「hope」のバックの映像が、ビル街の夜景みたいで印象的だった。

イメージ映像じゃなく、リアルな風景って珍しい気がして。

曲終わり、キリトが左胸に当てた手にキスをして天に放って、

それから左胸を拳でドンドン。その生音が聞こえた!

 

そして「不条理な闇」「Storyteller」に続くの良き。

ずっとこの3曲はセットでやって欲しいなぁ。

でもなぜかこの曲は、聴くたびにAngeloを思い出しちゃうんだよな。。

この曲でもキスを天に投げてた。

そして曲終わり、手を広げてからお腹に添えて、王子様のような優雅なお辞儀。

 

 

「個人的ではありますが、今日は誕生日ということで。26歳になりました。まだまだ若輩者ですが、これから色々と勉強して、ビッグになって行きたいと思います。サポートメンバーも、サポートとはいえ、人生の先輩です。」

メガネ「なんでも教えてあげる」

やだ、萌える…デレデレ

 

「今26歳ですが、これからまた26年後も、変わらずカワイイ人間でありたいと思います。」
26歳でデビューして26年後にカワイイ26歳になってて、さらに26年後もカワイイのか。

 

16.「RAID」

曲始まってすぐ、Hirokiさんがすごいニコニコ笑顔で叩いてて、なんか可愛かった。

1番の終わりに、海が首を横に素早く切って、ベッ!って舌出したのがかっこ良かったー!

1回目の『蹴散らして』は、海越しにお立ち台上のキリトとWキックが良い感じで見れて、

2回目は、下手前に出てきたちゆがすごい笑顔で勢いよくハイキックして、海と笑い合ってた。

この辺で、ちゆがめっちゃ目を合わせて来て、指さされた。

釣り師めー。指差し飛び出すハート

ラストのキリトの指ハートはナシ。

 

本編ラストは「NEOSPIRAL」でした。

 

【アンコール】

キリトはすそが所々破れ加工になった白のインナーの上にTシャツ。

肩がはだけてなかったので、首元はあんまり切ってなかったのかな?(記憶曖昧)

長いタッセル付きのネックレス。

 

「カンナビス」で、

間奏でサポメンみんながドラムを囲んで、ドラム要塞に足をかけて体制低くして弾くんだけど、うーみんのワイパンの切れ込み部分がはだけすぎて、

左足のもも裏までめくれてて、半ケツ見えるんじゃないかくらいになってたwww

ワイパンの下、そんなにガードが甘いのか。(メモ)

 

中盤、ちゆが「かかってこいやオラー!行けんのかオラー!全員で声出せー!」ってガラ悪く煽ってた。

そして後半のジャンプでは、海にめちゃくちゃ狙い煽りされた!

しゃがんで目を合わせて来て、指を上にクイクイしてジャンプさせた後、

オフボで「まだまだ」って言って、その後、床のタイガーロープを指さして、気を付けてって感じのジェスチャーして笑ったー!!!!キューン飛び出すハート

ちゆには釣られないが、海には釣られかけたw(おい

これがホントの海釣りか(え

 

 

メンバー紹介では、Hirokiさんを紹介した後のドラムソロの最中、

キリトが「もっとー!!もっとー!!」って煽るから、

めちゃくちゃ長く激しくドラミングして、Hirokiさん大変そうw

あげく、「倉石―!倉石―!!」って叫んでた(多分)けど、苗字かな?w

 

ちゆ紹介は、キリトとちゆで、「うりゃー!!!」「おりゃーーーー!!!」って叫び合ってたw

海は「フゥゥゥーーーーーー!!うーーーーみーーーーーぃぃぃ!!!フゥゥーーーーー!」って感じで、

JOHNも「じょーーーーーん!!!じょんじょんじょんじょーーーーーーーん!!!」みたいな。

 

「メンバー紹介してるのに、なぜか僕が疲れる。なんで?」

そりゃそうだw

 

メガネ「GAI-NENボーカル!ボーカル!今年26!誕生日おめでとう!ボーカルキリトー!」

 

「ありがとうございます。これまで好き放題に生きて来て、色んな我儘を突き通してきた僕ですけが、今日の誕生日をきっかけに、実年齢を26歳とします。」

メガネ「マジで敬語使わないからね?w」

 

そして告知タイム。

「僕のことを考えて、番号が振ってありますwそれを読みたいと思います。

いちーーーッ!上差し

で、人差し指を高く掲げるの可愛かったw

 

そして本日公演のBlu-ray発売のお知らせ。

なんと特典内容は、

キリト南国にて、ギリギリ水着ショット』と、

JOHNの初恋の人は今』www

JOHNが胸に手を当てて、目を閉じて天井を仰ぐw

 

「いくつかは嘘です。」

www嘘の方が多いww

 

にーーーぃ!」って言ってから、ピースを掲げて、

また口を「ニィーーー」って広げた。

で、春ツアーのお知らせ。

 

「このツアーの番外編として、尼崎に行って『ちゆの初めてのタイマン相手は今』を。」

ち「生きてるかなw」

キ「詳細はオフィシャルHPにてご確認下さい。」

 

「残り少ないですが、あなたたちも、ちょうど良い頃合いでしょう?みなさんも年齢を重ねて、20年前ほどの体力はないでしょうから。お互い、いい頃合いを見定めてw」

BBA扱いwwwお心遣い痛み入りますw

 

で、同期が鳴って始まるかと思いきや、

そのままシンバルのカウントが入らず、シューーーン…。w

開いた足を、そのままずるずるする〜て床に膝をつく海w

 

すぐにみんなでHiroki 前に集まって、

「行くぞー!カモン!」で再スタート。

なんか結束力良かったな~。

 

「I BLESS YOU」からのラスト「DEAR PLUS ALPHA」の流れもすごい良かった!

 

「I BLESS YOU」のみんなで歌うとこ、

すごく揃ってて綺麗だったし、時々キリトが一緒に歌ってくれるのも良かった。

後半、みんながお立ち台へ集まって、お立ち台の上にはキリトとちゆ、その左右を海とJOHNが寄り添って屈んで、美しい光景だったなー。キラキラキラキラ

そしてこの曲でもちゆに狙い煽りされて、両手指差しありがとうございます。

 

「愛してるぜ!これからも宜しく!いつでもここで待ってるからな!」

っていうキリトの笑顔、最高でした。

 

【最後の挨拶】

下手の後ろでちゆと海が何か話して笑い合ってた。

で、海は頭に切人一家のタオルを載せて、サポメンたちはゆっくり前へ。

キリトはセンターでポツン。

「早く来ないかな…」ww

 

キ「素晴らしい日になりました。みなさんに改めて感謝します。そしてメンバーに1人ずつ、キリトに対して激励の言葉を頂きたいと思います。」

海はニヤニヤしてて、自分が一番って気づいてなくて、ちゆからマイク渡されて「え!?俺から!?」ってビックリしてたw

 

メガネ「えーっと、26だっけ?(タメ口w)相変わらず何しでかすか分かんないし、何考えてるかもよく分からないし、そんな人が作るライブは何が起きるか分からないから楽しいし。」

海がボソボソ喋ってる間、キリトは微笑みながら「うんうんうん」って何度も小刻みに頷いてたw

 

メガネ「春ツアーも一緒に回らせてもらうので、宜しくお願いします。GW地獄だわw」

 

ち「自分としては1年ぶりってことで、みなさんありがとうございます!(キリトに)オマエほんまに成長したなぁ!w」

ちゆがこっち振り返って、「大丈夫、後で謝るから!」って小声で言ってたw

キリトなんか褒められて嬉しそうw

 

ち「俺が26の時はこんなにできへんかったし、ほんますごいと思うわ。あのー……、春ツアーも宜しくお願いします!おめでとうございまっす!!」

深々とお辞儀するちゆw

 

ひ「26歳…僕の1個下ですね。俺たち一番歳が近いんで」

って言いながら、どちらからともなくキリトと肩を組むw

「若い者同士、切磋琢磨していきたいと思います。ありがとうございました。」

 

じょ「26歳、おめでとう…ございます。キリト君…。おめでとうございますw」

頑張って「キリト君」って言ってみたものの、謎のプレッシャーに負けて、語尾はやっぱり敬語w

「最高の形で誕生日をお祝いできて嬉しいです。おめでとうございます。」

最終的にはマイクに両手を添えて、丁寧に返してたw

 

「こういうことを含め、何だってできるんだってことを証明していきたいと思います。キリトは26歳。この事実を、誰にも文句を言わせない。これは決してパワハラではありません。若いパワーで実現していきます。いつかそのうち、音楽媒体もキリト(26)と書くようになるでしょう。絶対にそうして見せるッ!グー

海賊王に俺はなる!のテンションだったw

 

「これからも、君たちが帰ってこれる場所を作っていきます。それでは…豊洲最高―!そしてお前ら最高―!今日はどうもありがとう!バイバイ!」

なんかこの挨拶久しぶりな感じ。赤ちゃん泣き

 

サポメンたちは次々に退場。

キリトは上手に小走りで走って行ってお辞儀。

で小走りでお立ち台にぴょんっと軽やかに飛び乗ってから、下手に向かって勢いよく走って来て、そのまま下手の壁にキック!

さすが26歳、元気w

下手でお辞儀した後、また軽やかにお立ち台に飛び乗って、

タオルを膝の前あたりに両手で持って、声援を浴びる。

で、起き上がってからの生声の「どうもありがとー!」

タオルを広げて見せて、お立ち台を降りる。

 

バイバイバイバイ

 

そして手を振って帰って行きました。

 

拍手拍手

 

最前というありがたい席で26歳のお祝いができて嬉しかったです。

そしてライブももちろんだけど、

たくさんのラー仲間に会えるのがやっぱり嬉しいですね。
あんまり会えないけど、これからもずっと仲間でいたいです。ニコニコ飛び出すハート

そんなみんなが集まれる場所を作ってくれるキリトに感謝!


おやつもたくさんありがとうございます!