Luv PARADE FC限定EVENT

「DEVIL'S TALK」

@新横浜NEW SIDE BEACH!!

 


 

トーク&アコースティックライブ&
5ショットチェキ撮影

 

ラブパ初のFC限定イベントキラキラ

昼まで降っていた雨もやみ、気温も上がってイベント日和。

 

年始に運を使い果たした私は、おそらく逆最前ではなかろうかと思われる整番でしたが、

入場すると、上手の座席がまだ半分空いてる!!!!

ってことで、上手の6列目にインできました。良かった~ニコニコ花

整番順入場の自由席でしたが、

上手側横8席、通路を挟んで下手側8席の計16席で、

縦は10列なので、160人分の座席が用意されてました。

空席もちらほらあったので、入りは150人くらいかな。

 

パイプ椅子の上にKaryuプロデュースの「SIXコーヒー」とフライヤーが置いてありました。

コーヒーのプレゼントめっちゃ嬉しい!!

このコーヒー美味しいから~キラキラ

 

 

ツアー初日の場所だけど、座席あるだけで随分雰囲気が違う。

ステージバックにはツアーと同じラブパロゴの黒幕。

4人分横並びに譜面台あり。

定刻になって、タイタニックのテーマが鳴り響き、下手からメンバー登場。

 

Karyuは少し猫背気味に、ライブのオラついた感じじゃなく、

いつものトークイベントの感じでのっそり出てきたw

でZERO氏は立ったまま両腕を広げてタイタニックw

そしてそれをつかっさが後ろから手を添えてツカプリオwww

めちゃくちゃ真顔でしばらく静止してて、TAKAさんとKaryu笑ってたw

いきなりもうハートフルな感じでいいなぁ。

 

衣装はみんな前日までのツアTEEの上にラブパパーカー。

Karyuは長めのネックレスとgundaの重ね付け。右耳に揺れるピアス。

右手にK’RONEリストバンド。ネイルは両手とも白。

ナチュラルヘアにナチュラルメイク。

他のメンバーもみんなナチュラルで。

ナチュラルメイクでも十分すぎるほどイケメン!

 

©公式Xより

顔面偏差値最高峰かよ…。

 

まずは自己紹介からスタート。

FC限定ってことで、あんまり書かない方が良いかもだけど、

たくさんの人に楽しさを知って欲しいってKaryuも言ってたので、書きます!

 

ツアー直後ということもあり、あまりアコギの練習ができていなくて、Karyuがめっちゃ不安がってました。かわいい。

 

K「もうちょっと温まってからやりたい。」

T「みんなに調理してもらったら良いんじゃない?せーーーの!」

\調理してやるぜー!/

Karyu、くらったみたいに肩をすくめて、めっちゃ笑ってたw

K「めっちゃ見ますやんww調理されてる感じ~w」

可愛い可愛い可愛い可愛い…

でもつかっさの専売特許を奪い取ったw

 

ツ「今日カホンという楽器を初めてやります。昔からやってみたら?って言われていたんですが、ビジュアル系としては、脚をはばかるっていうんですか?開くのにすごい抵抗があったんですけど、それが今になって、だんだん股が緩く…

T「股が緩くなってきた?w」

K「下ネタやめてもらっていいですか?w」

wwwwwww

 

この後のトークもずっと、強引に下ネタ風に持って行っては、

「下ネタやめてもらっていいですか?」を連発して、このくだり大好きすぎる!

 

イベントの構成としては、

トーク → 曲 → トーク → 曲のサンドウィッチで進行して行きました。

 

最初、客席がだいぶ真っ暗だったんですが、

Karyuが「客席、少し明るくできます?」って聞いてくれて。

客の姿が見えるようになった時、

「いた!ミニデビ?コデビ?いた~!」って、パッと笑顔になって、可愛すぎた!!!無気力飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

嬉しかったな~。

いるよ~~~ず~~っとガン見してたよ~~~~w

 

気になるセトリは

①My Heart Will Go On / Celine Dion

②凍える夜に咲いた花 / D'ESPAIRSRAY

③Don't Look Back In Anger / Oasis

④NEW WORLD

 

②と③は、以前にラブパのアンコールにアコースティックで披露してますが、

①と④は初アレンジ!

 

「My Heart Will Go On」

ZERO氏は指弾きだった。

TAKAさんはライブの時よりもやや低めの声で歌いあげて、めっちゃセクシーだった!

改めて歌うまっ!

で、ライブでは聴けないつかっさのコーラスがまた、めちゃくちゃ美声で!

カホンとめっちゃ合ってて良かった~。

 

「凍える夜に咲いた花」は、

イントロのKaryuの細かいカッティングが印象的。

TAKAさんがクラップしながら立ち上がった!

で、客席もみんなでクラップ。

歌が始まったら自然にクラップやめて、またサビになったら誘導なしでもクラップ再開する感じ、息が合っててなんかいいなーって思った。

 

クラップが始まった瞬間、Karyuが口をあーってあけて嬉しそうにしたのがめっちゃくちゃ可愛くて!

曲の途中も、チラチラ客席を見ては、時々「ふふっ」て笑って!!

思わず笑みがこぼれた、みたいなのめちゃくちゃキュンだったーーーー!!!キューン

 

んで、またつかっさのコーラスがやっぱ最高で。

ハモもめっちゃかっこええ!

コーラスがプロの演歌歌手って、最高に贅沢じゃない!?

 

「Don't Look Back In Anger」

TAKAさんは小さい四角いマラカスみたいなのを手に、リズム加えながら歌う。

手拍子する客席を、Karyuがすごい嬉しそうな、穏やか~な顔で時々見ながら弾いてくれて。

もうその表情だけで幸せな気持ちになる。

自然発生的に手拍子が起こると、すごい嬉しそうで、また時々ふふって笑って!

死ぬ。幸せ過ぎて死ぬ。聖母のような微笑みだった…。

 

「NEW WORLD」は、

あんな激しい曲がどんなアレンジになるのか全く想像できなかったけど、

ラテン系のノリノリの感じで、めっちゃ明るくて楽しかったー!

みんなで強め手拍子でハッピー感!

んで、Karyuのコーラス!!

相変わらず語尾が上がるとこが好き!あーーーもう好き!!

 

 

曲の合間の質問コーナーは、

事前に募集した質問一覧の紙から、TAKAさんがその場で選んでいるようでした。

最初の質問は、ずばり私が送ったやつ!

 

質問①【今回のツアーで特に印象に残った会場や、エピソードはありますか?】

読まれやすい・答えやすい、ベタ中のベタですが、意外に盛り上がりました。

 

ツ「特に仙台は、僕の故郷の寸止めで…寸止めじゃないか」

T「下ネタやめてもらっていいですか?w」

ツ「寸止め…近親じゃなくて…なんだべ?」

T「近親?わざと言ってるだろw」

「近隣」と言いたかったみたいですwww

 

ZERO → 各地で意識が朦朧として記憶が曖昧

Karyu → 昨日のライブが良すぎて全部忘れたw

T「あかんやんw

ほんまやでwwww泣き笑い笑い

 

TAKAさんは、仙台で頭がプチッと弾けてスイッチが入って、

めちゃくちゃ楽しくなって、これ!この感じだわ!!っていう確信を得た的なことを言っていて。

確かに仙台、あきらかに横浜よりTAKAさんのテンションがブチ切れてるなーって、私も感じてました。

 

質問②【今回の衣装のお気に入りポイント】

Z → 袴みたいなワイドパンツと、胸元の大きい安全ピン

ツ → 袖がないところ

K「パンツ?ズボンが汗でひっついて、仙台まではすごく気になってたんですけど…股間が。」

T「下ネタやめてもらっていいですか?w」

K「下にスパッツみたいなのを履くといいってアドバイスもらって。ま、履かなかったんですけどね。……何を喋ってるんだろ?w」

T「パンツの内側事情ですね。」

冷静かwww

 

質問③【好きなケーキは何ですか?】

K → チーズケーキ

Z → モンブラン

ツ → ショートケーキ

T「シフォンケーキを初めて食べた時の感動が忘れられなくて。ふわっふわや~~ん。柔らかくて、ふわっふわや~~ん。

手をにぎにぎさせるTAKAさんww

ツ「下ネタやめてもらっていいですか?w」

wwwwww

 

ツ「クリスマスケーキを、家族に内緒で兄貴と2人で穴掘って…」

T「穴掘って!?
TAKAさん過剰反応www

 

つかっさが話してるのに、Karyuは譜面を見ながら、両手で思いっきりエアでギターの練習してたw

 

質問③【新曲、MIDNIGHT SUNのライブでの手ごたえはどうでしたか】

これも私が出したやつ!気づき

 

K「いったんボツになった曲だけど、完成させて良かったなって。」

Z「そしてあの伝説の首振りが生まれたというw」

今後はTAKAさんを調理するために、メロディアスな曲を作るらしいです。

あと、ZERO氏の曲や、TAKAさんとKaryuの共作の可能性もありとのこと!拍手

 

 

そしてなんと、サプライズで、プレゼント争奪じゃんけん大会開催!

もうじゃんけんって聞いた時点で、ないな、とw

ドキドキもしなかったですわ。ひらめき

日本で一番じゃんけんに弱い自信ある。

 

プレゼントは

①ライブで実際使ったラブパタオル&着けてたラババン×各メンバー分

②さっき撮ったばっかりのワイドチェキ(全員のサイン入り)×2名分

③つかっさのツアーで使ったドラムパット(全員のサイン入り)×1名分

 

全員立ち上がって、勝ち残り戦。負けとあいこは座る。

賞品ごとにメンバー1人ずつと勝負するから、立ったり座ったり。

T「立ったり座ったりで、膝痛いよね~

BBA扱いwwwww

 

そしてTAKAさんがじゃんけん弱くてジワるwww

みんな3~4回で終わるのに、TAKAさんだけ7~8回やってたw

Karyuがプレゼント渡すとき、小さいチェキですら、ちゃんと両手を添えて渡すのが好きー!って思った。

 

そんなこんな、

締めの挨拶の後に「NEW WORLD」をやって終わる。って感じでした。

アコースティック、めっちゃ良かった!

イベントではなく、正式にライブとしてやって欲しいくらい。

 

 

そしてメンバーはいったんはけてから、5ショットチェキ撮影会へと。

撮影場所は暗幕で覆ったステージだったので、広くて開放的でした。

そして珍しく、Karyuが右側!

見たところ、どうやらKaryuは全員分ウィッシュポーズだったみたい。

 

TAKAさんはお客さんのポーズを一緒にやってくれるんですが、反応速度がすごい。

秒で見て秒でポーズ真似するっていう神対応。

 

ノープランで撮影会場に突っ込んで行ったので、

お礼だけはしっかり言わな!!とばっかり思っていたら、

チェキ受け取るの忘れて小走りで逃げ帰り、メンバー全員に「あ!チェキーー!!」って突っ込まれたww恥ずっw

 

そしてまた、宝物が増えたのでしたキラキラキラキラ

 

 

©公式Xより