Luv PARADE Tour 2024

「WAKE UP and REVOLT」

ファイナル@渋谷DIVE

 

 

 


楽しすぎたツアーも、もうファイナル。寂しいな~悲しい

ファイナルだけVIPチケットの販売があったのですが、

全然初日の方が整番良いっていうw

 

渋谷DIVEは初めての箱でしたが、写真で見るより全然狭くてびっくり!

VIPはPASSを首から下げてVIPエリアに入ってくださいと言われましたが、

私が90番台で入場した段階で、もう上手はほぼ満員!

スタッフさんがしきりに下手へ誘導していましたが、

入口が上手にある上、なんせファサー人口が多いもんで、

上手の入口付近で立ち止まる人続出でちょっとしたカオス状態あせる

 

幸い私はギリ、上手のVIPエリアで見ることができましたが、

なんかもう、エリア仕切る意味あるのかな?っていう。

てか、VIPチケットの意味…。久々の密密な感じでした。

が!たまたま前に背の高い方がおらず、視界が真っすぐKaryuマイクまで開けていて、メンバーも全員見えるというベスポジでした。ニコニコルンルン

 

 

ステージバックの高い位置にロゴのバックドロップ。

最前柵の内側の端に無人定点カメラ。

上手VIPゾーンの壁際に脚立に乗ったカメラマンさんがスタンバイ。

 

定刻になり、上手からつかっさ登場!

この日もまた目の周りが真っ黒(青?)&口紅も黒でデビルマン!

腕に模様が書いてあった。

ZERO氏は初日みたいに髪は下ろして、顔にアートな模様が。

なんか少し、悪役レスラーみたいなw(怒られる

 

Karyuは大阪に続き、髪の毛ストレートバージョン!

アイメイクも黒囲みで、口紅は深紅であんまりはみ出してなくて、

Angeloの2017年頃を思い出す。

右サイドの髪は後ろに流して留めてたのかな?ネイルは両手とも白。

 

TAKAさんも黒強めの囲みメイクでかっこよかった。

 

©公式Xより

 

ファイナルは配信もあるので、印象に残ってるシーンのみで。

(まだ配信ちゃんと見ていないので、間違ってたらすいません)

 

2曲目の「Toxic」で、曲中にふと見たTAKAさんが、

頭の横で手をキツネにしてて、なにあれかわいい!飛び出すハートってなった。

なんだったんだろ。

 

今日こそは!と思い続けた4.「LOVE IS DEAD」で、

ようやく誰ともかぶらずつかっさのスティックくるんが見えた!

よかったー!あれめっちゃテンション上がる。

 

5.「Born」で、Karyuが上手の端で、

下から舐めるみたいにベロ~って大きくベロ出し!

そして上下交代して、上手に来たZERO氏がしゃがんだ!

んで、すぐ後に下手から帰ってきたKaryuも上手でしゃがんだ!

 

曲間の煽り中、Karyuがピックを持った右手を前にピーンと出して、

その手を手首からクイクイして、

まるで「ピック欲しいだろ?」って見せつけるみたいにするから、

『え?また仙台みたいに雪崩が見たいってこと?』って思ったあせる

挑発的なKaryu、むちゃくちゃかっこ良かった…飛び出すハート

 

6.「インソムニア」は名阪から演り始めたから、私的に初聴き!

TAKAさんの持ち歌だけあって、さすがに高音が伸びる伸びる。

で、なんかエロかった。

Karyuが「トップギア状態をブレイクするために入れた」って言ってたけど、

結局Karyuの動きは激しくて、全然休めてない気がするw

 

長めの暗転中、Karyuが暗い中、腕をぐるぐる回してコールを煽る。

で、多分親指で「Goodグッ」ってしてた。

 

中盤のMC中、Karyuがつかっさに何か話かけてて、

つかっさが何か返したけど、Karyu首かしげてたw

 

12.「Devil’s Parade」で、

Karyuがめちゃくちゃ楽しそうで、

曲中にまたピック持った手を前に出して煽ってから、

そのピックをぽいって投げ入れた!!!

曲中に珍しい!

 

歌がゆっくりになってTAKAさんにバックハグしがちのところ、

テンション上がって忘れてたのか、

Karyuが最後の方になって急いでTAKAさんの腰に頬をぴったりくっつけて笑った!

かわいい!

 

15.「BRILLIANT / D'ESPAIRSRAY」で本編ラストだと思ってたら、

Karyuがギターをチェンジした!?!?あんぐりハッ

え、まだやってくれるの!?って歓喜。

 

「このままじゃ終われねーよなぁ?!ラスト行くぞ!!!」

 

からの「MIRROR」はブチ上がったな~。

嬉しかったー!!!!

ただでさえあのイントロの同期聴くとテンション上がるのに、

サプライズでさらにテンション爆上がった!アップアップ

 

Karyuもテンション上がってるのか、

いつも下手に行く2Aからもずっと上手にいて、またしゃがんだ!

んで中盤、センター寄り上手でしゃがんだと思ったら、今度は寝そべったー!!

でも寝そべったら見えなくなるーーー!あせる

 

Karyuすごく楽しそうで、すごいおどけた感じで、

首を左右に振りながら白目剥いてる?w

で、さっきと同じところでまた寝そべった!ハッ

そして寝そべったままで曲の終わりまで。

 

拍手拍手拍手拍手

 

ピックを投げ入れて、私のお隣あたりに落下して争奪戦。

私は行方が見えなかったので静観。

 

最後までステージに残ったつかっさは、

上手の方へドラムセットを出ようとしたらマイクスタンドで出られずw

下手側から出て来て、めっちゃ笑顔で拳振り上げながら帰って行った。

癒されるわ~w

 

【アンコール】

 

アンコールのMC面白かったなー。

ツ「いつもは調理してやるぜ!って言ってるんですけど、もう、みんな調理できちゃってるね。こっからは焦げないように、いたぶって…?労わって?行こうと思いますw」

Karyuめっちゃ笑ってたwww

 

K「最高です!今までLuv PARADEは、過去作った曲とか、カバー曲を中心にやってました。それぞれ考え方は違うと思いますが、それぞれがサイドプロジェクトみたいな感じでやってましたが、このツアーで色々決まりまして。そういうサイドプロジェクトとか、過去の延長上ではなく、新しい気持ちでLuv PARADEというバンドを本格的にやりたいなと思っています。色々形にしていきますので、応援宜しくお願いします。」

 

ここまでは真面目だったのに、

 

K「今日はもう調理されちゃってるから、調理されちゃうぜ~!!調理されちゃうぜ~ぇ?

Z「みんなに言ってもらったら良いんじゃない?せーーーのっ」
\調理してやるぜー!!/

指付きでやってやったw泣き笑い笑い

 

Z「いいなーそれ!ずりー!」

K「なんかドMな気分w

T「ニヤニヤして終わるっていうねw」

K「ヤバイ!配信されてるww」

もう可愛すぎるんだが…。

 

TAKAさんのMCも良かった!!

T「ゲストボーカルTAKA、みたいな感じで書いてありますけど、この座を誰かに譲る気は全くありません!!代わりできる奴なんていないと思ってるんで宜しく!」

めっちゃかっこいい&頼もしかったー!

絶対TAKAさんが良い!!

 

で、「俺たちがLuv PARADEだ!」で、

「俺たち」に、客席も含めてくれた!そういうとこ好き。

 

En3.「Never Ending Story / Limahl」のギターソロで、

上手の民がみんなKaryuに咲いてたら、

上手に来たTAKAさんもしゃがんで、ファサーみたいに手をひらひらしてたw

 

アンコラスト「NEW WORLD」で、

TAKAさんが上手でKaryuの肩組んで、Karyuが笑顔で首こてんした!

 

「サンキュー!」

 

でメンバーはけていったけど、

告知でWアンコールがあるって言ってたのと、まだスマホ撮影してないってことで、すぐにWアンコールの掛け声が。

 

【ダブルアンコール】

 

出て来たKaryuが、すごいニコニコしながら上手にピック投げてくれて!!

私の1列前で争奪戦。

それからどんだけー?!っていうくらい大量にこっちにピック投げてくれて、

ほぼ全部私の1列前で争奪戦w

飛距離を…飛距離をもう少しお願いします…w

6~7枚はバラ撒いたんじゃないかな?

残念ながら、私の元へ来てくれませんでしたが。。

 

からの、6月のツアー告知!

TAKAさんが手に持った小さいフライヤーを客席に向かって、

「見たいか?ホレホレ」ってひらひらさせるから、

見えるかな~と思って手で望遠鏡作って見てたら、

気づいたらつかっさも望遠鏡してたwww

ヤバイ、シンクロしてもうたww泣き笑い笑い

 

Luv PARADEが2011年に結成したのも、2022年に再始動したのも6月ってことで、

6月はLuv PARADEの記念月ということで。

(翌日のイベントで、記念日は6/18に正式決定しました)

 

T「どうですか、Karyuさん。調理されてもう終わっちゃいました?真っ黒コゲですか?

K「まだもっと調理されたいw

T「聞いたことないセリフがいっぱい飛び出しますねw」

 

ここから撮影OKタイムの説明へ。みんなスマホを用意。

T「推しのバンドにしてやるぜ、とか言ったけど、みんなきっと推しのこと撮るよねw」

それは仕方ないwww

んで、みんなスマホのスタンバイに夢中で反応薄いw

T「さっきまで白熱したライブだったのに…wむかっだから俺はこんなこと本編では絶対したくないって言い張って、ダブルアンコールにしてもらいました!w」

正解です!w

 

そして、撮影しながらの「MIDNIGHT SUN(2回目)」

カメラ越しのKaryuを見つつ、本物も見つつ、手振りもしつつで忙しい!

 

撮影されながら、そのみんな微動だにしない光景がおもしろかったのか、

Karyuが時々楽しそうに笑うんだけど!!不安飛び出すハート飛び出すハート

なに!?撮影しながらカワ…!って思ってた。

 

「You’re not alone」のコーラスのとこ、客席を何度も指差ししながら歌ってくれた。

 

「また6月に会いましょう!Luv PARADEでした!」

 

拍手拍手拍手拍手

 

Karyuが下手の方に投げたピックが全然飛ばなくて、めっちゃ笑ってた!

んで、KaryuがTAKAさんに抱き着いた!

またパイセンキラーが発動してる!!

 

4人で並んで、つかっさが配信カメラに向かって「調理してやるぜ!」してたら、

Karyuがつかっさの肩を両手で掴んで「もういいです」ww

 

で、TAKAさんの生声の「せーの!」で、

メンバーみんなで「ありがとうございましたー!!」で、お辞儀。

ファイナルっぽい!!!

 

めちゃくちゃ楽しかったー!

やっぱLuv PARADE好きだわー。。

メンバーみんな大好き。曲もアレンジもMCも人柄も全部大好き。

もうすでに「推しのバンド」です!

 

©公式Xよりセトリ

 

 

スマホ撮影動画より、サービスショットピンクハート