Luv PARADE  Tour 2024
「WAKE UP and REVOLT」
@仙台ROCKATERIA

 

 

ラブパツアー2戦目!

そして私的新年3Daysライブの最終日です。

 

体力や筋肉痛が心配でしたが、びっくりするぐらい元気バリバリで、首も無痛で絶好調です。

元気があれば何でもできる。

 

ROCKATERIAは初めてでしたが、

なかなかに整番が良く、センター寄りの上手2列目にイン。

いつもよりセンター寄りです。てか、ほぼセンター?

でもステージの横幅が狭く最前は7人しかいなかったので、上手も十分近い距離でした。

 

最前柵は割と高めで、ステージまでの距離は1メートルくらい。

まあ、これが普通よね。横浜がおかしかったのよ。

柵は下だけがパンチングになっていて、

センター、下手、上手の柵前床にそれぞれモニター?のような台がありました。

赤羽同様、最前と2列目の境くらいまで床にパネルが敷いてあり、

段差に乗るには近い、降りるには遠い、みたいな微妙な距離。

結果、そこに荷物を置けたので良いですが、ジャンプは気を付けないとグキッてなりそう。

 

そして…ステージが低い!!

高さが30cmくらいしかなくて、奥行きがかなりあったので、ドラムセットがだいぶ後ろに感じる。

段差もないので、後方からだとつかっさが見えないだろうな~。

ドラムのすぐ後ろにロゴの垂れ幕。

 

(c)公式Xより

 

待ち時間中に流れていた本家「bad guy」のちょうど「bad guy~♪」のフレーズが大音量になり、そのままラブパSEへ。

メンバーは上手後方から登場。

 

衣装は初日と同じだけど、ヘア&メイクが違う!

つかっさは右サイドをぴったりピン留めして、髪はストレート。

右のこめかみから頬までアートな柄が!

 

ZERO氏はポニテみたいに結んで、三つ編みの長いエクステ。

横浜より断然良き!目の横に線のようなペイント。

TAKAさんは横浜と同じ感じ。

 

Karyuは多めに前髪下ろして、右のこめかみ部分を編み込みでハーフアップ。

結び目に白いひもがたくさん。

ネイルは両手とも白。まつ毛は白じゃなく、眉毛が白かった。

口紅の色もはみ出し方も、いつもの「Karyuくん」の感じに戻ってた。

この日も最高にかっこいい飛び出すハート

最近もう白のラバーリングはしないのかな。

 

(c)公式Xより。イケメンしかいない世界

 

初日はリハ配信のままのセトリでしたが、2日目はセトリ少し変わりました!

「DUB-I-DUB」→「Poker Face」

「浮遊した理想」→「Forbidden」

順番も少しだけ変わってました。

 

「LOVE IS DEAD / D'ESPAIRSRAY」の歌前のスティックくるんが大好きなんですが、

横浜はKaryuとかぶり、仙台はTAKAさんとかぶり、つかっさ見えず…。

 

この曲で、TAKAさんがKaryuに近づいて、2人向かい合わせで、

KaryuがTAKAさんにギターを見せるみたいにして笑顔で弾くのかっこ良かったー!

 

6.「Born/ D'ESPAIRSRAY」

Karyuがモニターに足をかけて低い位置でヘドバンするから、顔が近い♪

上手最端で、べろ~~~んって長く舌出して、下から上へ舐めたのかっこ良かったー!当時のMV思い出した!(その時の3億倍かっこいいけど)

 

間奏前、ギターを持ち上げて裏側を見せてくれて、

そこから回転しながらネックを撫でまわすみたいに擦るのかっこよ!

 

7.「DAMNED / D'ESPAIRSRAY」

イントロのKaryuのうねるみたいなギター、ずっとKaryuの左手の運指見てた。

前かがみになって、長い指でグイグイ弾くのめっちゃかっこいい。

壁に寄りかかって機材に腰かけて弾くと、目線の位置が近くなってヤバイ飛び出すハート

 

8.「bad guy / Billie Eilish」

終盤の重くなるとこ、TAKAさんが真正面向いて足を90度に開いて、

腰を落として左右にゆっくり揺れるのがめっちゃかっこ良くて、TAKAさんに見入ってしまった…。

センターはさすがにTAKAさんの威力がヤバイ酔っ払い

 

9.「My Heart Will Go On / Celine Dion」

途中、Karyuが下手を気にしてて、何か音のトラブルあったのかな?

特に何も感じなかったけど。

 

T「改めましてLuv PARADEです!初めまして仙台!やっと来れました。みんなも待っててくれたかい!?」

 

そして新曲前の煽り!

Karyuが上手端の天井から吊るしてあるスピーカーと、その下に設置してあるスピーカーとの狭い隙間から手を出して、指をぴろぴろさせて上手を煽ってた。

 

新曲のタイトルは「MIDNIGHT SUN」

ついにぬるっと発表されましたw

イントロからZERO氏がベースを立ててチョッパーしてるのかっこ良かったー!

相変わらずヘドバン前のKaryuのいくぞ感が好きすぎる。

頭振ったなー!

 

にしても暑い!!仙台暑すぎる!!!!あせる

湿度が高すぎて、たまに視界が霞むw

 

12.「Devil’s Parade / D'ESPAIRSRAY」

横浜に続き、また歌がゆっくりになるとこで、

センターで屈んだZERO氏とTAKAさんが向かい合ってエロ絡みしてるのを、

KaryuがTAKAさんをギューーーッとバックハグして、

顔をTAKAさんの頭にコテンして、こっち向きながら笑いながらベロ出したーー!!!ポーン飛び出すハート

何!何のアピール!?

TAKAさんファンへのマウント?!それともファサーに!?あざとい!!

 

14.「Forbidden / D'ESPAIRSRAY」

浮遊も好きだけど、こっちも好き!両方聴けて嬉しい!

Karyu作詞作曲だし。

一緒にコーラス歌えるのも楽しい♪

 

本編ラストは「BRILLIANT / D'ESPAIRSRAY」

Karyuが曲中、何度も上手ステージ下に設置されたモニターみたいなとこに足かけるから、最前さんは近くて羨ましい!

ZERO氏とTAKAさんが肩を寄せ合いながら弾いて、Karyuはめっちゃ口ずさんでた!

 

Karyuは溺れたの?ってくらい頭からぐっしょりで、

横浜と比較にならないほど髪の毛がびっしゃびしゃで汗の雫がボタボタ落ちてたw

 

拍手拍手拍手拍手

 

終わった後、ピックを上手後方に投げ入れて、

1番先にKaryuが帰って行ったので、めちゃくちゃ疲れたんだろうな~って思った。

(帰り道配信で、酸素を用意してもらってたけど、全然ダメだったって言ってた)

 

最後につかっさが残って、ストローで水を飲みながら客席を眺めていて、

声援に応えて手を振り上げたら、天井のライトに手が当たってライトがぐわんって揺れたハッ

ちょうどそのつかっさの真上のライトだけ点いてなかったから、火傷しなくてよかったあせる

 

で、出口のとこでこっち向いて、丁寧にお辞儀してからはけて行きました。

 

 

【アンコール】

 

TEEに着替えて、Karyuはびっしゃびしゃの髪がタオルドライされてましたw

左手に水色のラババン。

今回はパンツをパタパタさせずw

 

T「メンバーから新年のご挨拶を。誰から行こうかな…」

キョロキョロするKaryu。

で、結局つかっさが指名される。

 

ツ「今年も宜しく!みんな餅食べた?いいな~。俺まだ食べてないんだよね。」

デジャヴ?ww

ツ「どっかで聞いたなw」

 

ツ「今日はみんなのことを萩の月だと思って食べ尽くしますから!ミニデビ(仮)のみなさんも、こうやってお集まりいただいて…」

T「ミニデビって、お馴染みの、みたいに言ってるけど、ぽか~んなってるよw」

ツ「今ファンの呼び方がミニデビ(仮)ってことになってるんで、そこんとこ覚えておいて頂いて。」

 

ツ「まー、それにしても、ツアーと言うのは良いもんですねぇ。私の故郷はお隣の山形県というところでして、故郷というのは誰にでもあるもので…」

K「調理してやるぜ。

Karyuがカットインwwwww

 

ツ「言われてしまったwまだここから何曲かありますから、皆さんを、調理してやるぜーーー!右差し

T「(Karyuに)なに話終わらせようとしてんの?w」

Karyuめっちゃ笑ってたー!泣き笑い笑い

 

Z「Luv PARADEのZERO PARADEです!知らない人もいると思うので、名前の後にPARADEを付けるって覚えて下さい。みんなもXの名前の横にPARADEって入れてくれたら、ライブの感想とか探しやすいから。初めましての仙台、俺たちと最後までPARADEしてって下さい!」

 

「お久しぶりです!約2年ぶりです。(シーン…)え、僕のこと忘れました?w

wwwwwwww

 

「…なんかな…。調理してやるぜ!!右差し

wwww

「約2年ぶりっちゅーことで、もっとぐしゃぐしゃになって帰りたいなって。(シーン…)行け…ます?w行けます!?(イエーイ!)ぐしゃぐしゃになって帰りましょうよ~~~も~w

むっちゃくちゃカワイイんだが…。魂

いや、Karyuのトーク待ちで変な間が開いちゃっただけで、

めちゃくちゃ盛り上がってますから!!

 

T「3人は濃い関係で繋がってますが、僕も負けてませんよ?Luv PARADEはどんどんバンドになって行くからね。過去のことは忘れて…あ、忘れたらダメか。言葉は選ばないと、デリケートな問題だからねw今日も大切に歌わせてもらってます!」

 

T「みんな楽しんでくれますか!…あれ…(Karyuに)なんだっけ?」

K「調理してやるぜ」

T「あ、調理してやるぜぇ!調理されてくれるか仙台!」

www好きだわーww

 

En1.「NEW WORLD / BUG」

お客さんにオイオイ言わす時、TAKAさんが唇を指でなでるのを何度かしてて、色気すごくてすごかった(語彙)

ZERO氏はジャンプを煽る時、微笑みながら人差し指を上にくいくいするの何度もしてた。

 

なんだかこの日、明らかにTAKAさんのテンションが高くて。

こんなTAKAさん今まで見たことないなって。

すっごい楽しそうだった。

 

En2.「Sk8er Boi / Avril Lavigne」

KaryuとTAKAさんが正面向いて肩寄せ合って弾いて、

Karyuが下手へ移動し、今度は下手でZERO氏とKaryuで向かい合わせ!

空いた上手に来たTAKAさんが、最前柵に乗り込むみたいにステージ下のモニター上に体重かけて前のめりに!

で、戻れないKaryuが私の目の前にーー!飛び出すハート飛び出すハート

 

T「楽しいな仙台!(イエーイ!)楽しいなー!(イエーイ!)楽しいなーーーーー!!(シーン…)…あれ?俺だけ?w

いや、ちょうど楽器の音が途切れたタイミングだったからwwww

 

Z「さっき入って来る時、すごい湿度で。みんなの熱気が今日のライブの楽しさを物語っているね。」

 

Karyuが奥のアンプのとこに座ってたのかな?

T「おい、休んでんじゃねーよw

K「調理してやるぜ~?w

気に入っちゃったwwwww

 

ツ「感極まってるかーーー!!!!(イエーイ!)そんなもんかー!(イエーイ!)どんなもんだー!(イエーイ?w)調理してやるぜ!

K「調理してやるぜ!流行るかな?wwずっと言ってるよね?w」

Z「20年近く言ってるね」

ツ「あんま流行ってないですw」

T「今日以降、陽の目を浴びるんじゃない?」

ツ「志村けんさんも言ってました。自分の芸は続けるのが一番だって。」

Karyuが飲んでた水吹き出すwwww

K「芸でもないけどねww

おもしろすぎるwwww

 

T「続けて行きましょう仙台!Luv PARADEと!最高の!…あのー、1回1回イエーイって言ってもらって良いですか?w

wwwww

 

T「仙台!(イエーイ!)Luv PARADEと!(イエーイ!)最高の!(イエーイ!)1年に!(イエーイ!)しようぜー!(イエーーーイ!)

もう楽しすぎておかしくなりそうだったw

たくさん声出して、笑って、ほんとに楽しい!!!

 

En3.「Never Ending Story / Limahl」

からのネバエンとか、楽しすぎる!

曲終わり前に、TAKAさんが「両手で!」って促して、

空中をパンチするみたいに両手でジャジャジャジャジャーン!!で終了。

T「いいね!次からもやってね!」と定番化のおねだり。

絶対やりまーす!パー

 

オーラスは「MIRROR / D'ESPAIRSRAY」!!!

初めての会場では、この曲終わりがベストよねー!!!

絶対に盛り上がるもん。絶対聴きたい曲!

 

曲頭の同期コーラスのとこで、

Karyuが上手ステージ下のモニターに左足かけて、パンツの太ももの部分を両手でたくし上げてた。

やっぱり今日も汗が気持ち悪いんだねw

 

2AでKaryuは下手行って、

下手の端の機材に腰かけて上手側を向きながらベロ出したり!

そこから勢いよく戻ろうとして、下手寄りのセンターでズルって後ろ側にこけそうになってたあせる

で戻って来たら今度は上手端の機材に腰かけて。

 

当然Karyuばっかり目で追っていたら、

気づいたらTAKAさんが目の前の最前柵に足をかけて、

客席に体突っ込んで来て!

最前さんが横に避けてるから、めちゃくちゃ視界全部がTAKAさんで!ポーン

危うくTAKAさんの股間にライナウだったwwww

 

腰かけてこっち見てるKaryuも見たい!

でも視界を埋め尽くすTAKAさんも見たい!

どうしたらいいのーーー!!(パニック無気力

手振りする手と、TAKAさんの動かす手が少し当たっちゃいました。テヘペロ。(わざとじゃないよ)

 

横目でKaryu見たら、立ち上がって、吊り下げスピーカーの隙間から覗くみたいにベーーー!ってベロ出してるーーー!

 

そしてTAKAさんが戻り、めちゃくちゃ盛り上がった状態で曲が終わると、

ギターを激しくかき鳴らしながら、Karyuも背中から上手柵に寄りかかってきた!!!ポーン

で、みんなタッチしてるから、私もどさくさに紛れてKaryuの背中にタッチーーー!!!!

温かくてしっとりしてたーーーーーー!!!!ゲロー

 

Karyuが振り返って、今度は手を伸ばして、

自分から最前~2列目あたりの手をタッチ&タッチ!!!!

こんなの初めてーーーーー!!!!アップアップアップ

そして後方にも、指をちょいちょいして、「来ていいよ!」の合図して頷く!!!

上手に軽い雪崩が起こり、後ろからタッチしにくる民!

なにこれ!!めちゃくちゃ楽しいんだけど!アップアップ

 

ライブ中にお触り促すとか、初めてじゃない!?

Karyuは洋楽ライブみたいなぐちゃぐちゃな光景が見たいって前から言っていたので、本当はこういうの好きなんだろうなって思った。

モッシュとかは嫌だけど、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったー!!!

 

Karyuの左上の奥歯は銀歯でした。まる。

 

最後に、口にくわえたピックをプッって吐きだす!

上手の2列目くらいにぽろり。

 

拍手拍手拍手拍手

 

そしてギターをスタッフさんに渡してすぐ、

Karyuは客席に背中をむけて、両足を折ってぺたんと女の子座りでステージに座り込む。

そんなに疲れたんだね~。その姿も最高にかっこいいキラキラキラキラ

そして立ち上がって、スタンドからピックを取って、キスピックを2枚くらい投入。

最後に投げたピックが、私の後ろあたりで争奪になっていましたが、

しばらくしてふと自分の足元を見たら、

私のカバンの下にピックがひょっこりはん!

みんな気づいてない!!!!

すぐに拾ってゲットーーー!!!

嬉しい!!!!ピックが自分から来てくれた!!(たまたまや

 

そしてさらに左手前方に三角形…。

ZERO氏ピックやないかーーーい!!!

えーーー!!!ピックWゲットとかーーーー!?

しかもTAKAさんとKaryuをお触りまでして!!!

今年の運使い果たす気かーーー!?

 

 

そして最後までめちゃくちゃKaryuコールして、手を振ってバイバイ。

後になって気づいたけど、横浜みたいに最後のお辞儀ってなかったよね?

狭いから?ピックに夢中になってて見逃した??

そして横浜より曲数が1曲少ない!(早く牛タン食べたかったのかなw)

 

どの曲かで、

ラストのジャーン!をTAKAさんがドラムの前でしゃがんで手をあげた時があって、

その時に拾ったのかな?

MC中にKaryuピックを手裏剣投げで遠投して、それをゆうきちゃんがゲトったらしい!

うちらツイてる!

 

大好きな人と、思いっきり叫んで暴れて、こんな楽しいことって他にあるだろか。

汗だくで湿気で頭ぐっちゃぐちゃの化粧ボッロボロで、湯気放ちながら新幹線で帰りましたw

 

あーーー、仙台、最高更新したなーーー(やっぱり言ってる指差し

 

 

 

ライブ前のお昼ご飯はゆうきちゃんと初の「利久」へ。

美味しかった!!

 

 

手作りのお土産も頂きありがとうピンクハート

お土産たくさん♪