Luv PARADE主催

DEVIL'S PARTY #3

@新宿BLAZE

 

 

 

【出演バンド】

H.U.G(サポートBa:MASASHI(Versailles))

NoGoD

Moi dex Mois

Luv PARADE

 

 

H.U.Gの初ワンマンツアー終わって2日後というのに、

Karyu vs Karyuのかりゅリンピック開催です!

 

太陽神ツアーが終了した途端の小雨模様w

でも本降りにはならずに良かったです。

 

この日は整番がすごく良いわけではなかったので、

ある程度距離があるのを覚悟していましたが、

なーんと!ド上手4列目!グッ

イベントなので、上手だけが激混みということもなく、

後列でも柵狙いの人も多かったので、

私は大好きド上手端っこへ行けました~♪わーい♪

 

後から入ったゆうきちゃんも近くにいたので、

待ち時間もおしゃべりできて楽しかった笑い

イベントは転換の時間が疲れちゃうので、おしゃべり大事!

 

クローサーはほとんどの人がマスク着用だけど、

他バンドさんのファンはもうマスクしてないんですね。

まあ、マナ様ファンのゴスロリ様に、マスクは邪魔だしねw

でもレースマスクなら可愛いか。

てか、そもそもマナ様ファンはファサーみたいに絶叫したりしないのか?(気になる生態ww)

 

モアモアさんとラブパということで、外国人の方がたくさんいらしてました。

デッカイので、後ろの方で見て頂けて良かったw

 

ステージ全体が黒い幕で隠されて中は見えない状態で、

待ってる間はLuvP主催だけに、カバー曲の原曲が流れてました。

 

定刻になり、「H・U・G」コールが流れる!

新人バンドなので、予想通り1番手。(Karyuの衣装チェンジもあるしね。)

 

トップバッター【H.U.G】

 

H・U・Gコールの中、スタッフさんの手動でw暗幕が左右に開かれて、

いつものSEと手拍子の中、メンバーは下手から登場!

めちゃくちゃKaryuがよく見えるーーー!爆  笑アップ

やっぱマイク外側が私の定位置だーーー!!飛び出すハート大好きな景色!飛び出すハート

 

ツアーファイナルに続き、衣装は白H.U.G!(クリーニング間に合ったのねw)

今日は白のラバーリングしてました♪白金は忘れてたのかな?

そして白金と同じく、顔の外側と首に白いペイント。

髪は結ばずに全部下ろして、アイメイクとリップが鮮やかな赤!

白に赤が映えるー!

ネイルは黒で、黒のハイカットスニーカー。

 

タケオも横ちゃんさんも、白金と同じアイメイク!

そして今回初参加のサポートベースのMasashi君

ナオキさんと同じデザインの衣装だけど、なんか遠目にもサイズ感がデカイw

摩天楼の燿さんとは裏腹に、めちゃくちゃ堂々としてるw

ゲストじゃないからかな。

 

1曲目は「HELIOS」

いきなりのタオルぶん投げ曲で、他バンドさんをびっくりさせちゃるで~!

Karyuが事前に、H.U.Gの時はずっとLEDライト点けてて良いと言っていたので、みんな最初から全点灯。

てか、Karyuの連絡事項の浸透率すごいな…。公式発表じゃないのにw

 

両手挙げてぴょんぴょんジャンプする横ちゃんさんがかわいい。

2Aで上下交代して、慣れた感じでMasashi君が下手へ。

目の前で見ると、思って以上にデカイ!そしてイカツイwww

顔こわっ!不安

白い衣装が、完全に特攻服に見えるw

コンタクトも赤いけど、目もめちゃくちゃ充血しててw

摩天楼の燿さんが若い時の潤なら、Masashi君は晩年の潤w(晩年て)

 

タオル投げ箇所、投げながらセンター客席の方を見たら、

たくさんタオルが舞ってて楽しかったけど、

思ってたよりタオルが低い位置を飛んでたw

バスタオルの人は重いし、連続投げだから滞空時間長いと戻ってこないしね~。

 

タオル投げ後のヘドバン箇所、Masashiくんもヘドバン奏法してた。

初H.U.Gとは思えない馴染み方!

 

2.「SEEDS」

『声をあげて 手もあげて』の前のパンパン!のとこ、

Karyuがドラムに合わせて片足を外側に蹴り上げるのかっこよ!

ラスサビ入る前、タケオと一緒に腕振り上げるの、めっちゃ気持ちいい。

てか!

やっぱりド上手はヤバイ!!!!

すごい来てくれるし、アピッってくれるし、なんなら最前より楽しいかも…!不安飛び出すハート

(配信入ってると、意外と最前はカメラに持っていかれて、目を見てもらえないというあるある。)

 

「DEVIL’S PARTYトップバッターH.U.Gです!宜しくお願いします!」

 

3.「DROP」

上手端の鉄骨に寄りかかって弾きながら、客席に視線落としてくるの、めちゃくちゃかっこいい!

たまに端っこの暗幕にネックがひっかかっちゃうけど。

上下交代でまたMasashi君。

左右に揺れながら弾く姿が、何かに似てると思ったら、あれだ。土佐犬…。

 

間奏っぽいKaryuのリフ、ryoさんがKaryuに絡みに来て、

背後からKaryuの首元に手をかけたけど、速攻でヘドバンターンになり、

Karyuのヘドバンが激しすぎて、首根っこ掴んで揺さぶってるみたいになってたw

もしくは揺れの激しいジェットコースターに乗ってるみたいなw

 

4.「LOVE THAT NAVER ENDS」

間奏っぽいとこのリフ、

Karyuがタケオさんに近寄ってうつむいて弾いてて、

タケオさんがそのKaryuをじっと見ながら叩いてた…。おねがい

 

イベントだからか、ファサーみんないつも以上に気愛入ってて、

曲終わりにみんなめちゃくちゃKaryuの名前を叫び倒したら、Karyuが笑った!

 

「僕らまだ1年も経っていない新人バンドなんで、せめて名前だけでも憶えていって下さい。先日イベントのインタビューで、とある先輩バンドに、“フグですか?”って言われたんですけどw僕らハグって言います。どうぞ宜しくお願いします!」

そういうこと言うのは千聖かな?Oちゃんかな?w

 

そして横ちゃんさんによるツアー&イベント告知。

すでに白金で発表してるから、めっちゃ早口&ww

最終的には「どうせみんな覚えないでしょ」って言ってたw

 

そしてしゃがみジャンプの説明。

ryo「無理にとは言わないけど、できたらやって欲しいです。」

 

5.「WHO IS THE ROMEO」

しゃがんだ時、後ろの方を見たら、関係者席を含め全員しゃがんでた!

マナ様ファンのゴスロリさんたちもしゃがんでくれてたw

ありがとうございます!w

Karyuは両膝ついて座って、近づいてきたカメラに、ベロ出しながら顔をめちゃくちゃ近づけてた!

 

からのジャンプ&ヘドバン。

Karyuは両膝ついたままヘドバン!

 

ラストは「HEART」

もうラスト!?めちゃくちゃ短い!!足りない!と思ったけど、イベントだから仕方ない…。

曲始まってすぐKaryuが上手で座った!

座ったまま指をピロピロさせてるから、客へのアピールかと思ったけど、

上手そでの方をじっ見てて、

そしたらその直後にスタッフさんが出てきて、ピック渡してるっぽかった。

落としちゃったのかな?

 

曲終わり、ryoさんの掛け声で「H・U・G」コール。

演奏止めてファンの声だけで「H・U・G」コールさせたけど、

どこで終わらせるか、探り探りw

Karyuがタケオのところへ行って見つめるけど、

なかなかタイミングがつかめずw、

Karyuが笑いながらGood!グッって親指立てたら、

タケオがジャーーン!!として終了爆  笑笑い

 

拍手拍手拍手

 

使ってたピックを1枚だけセンター寄り後方へ投げて、

両手バイバイしながら帰っていった。

 

タケオは去りながら、「ガオー」みたいな手つきをして帰っていった。

最近よくやるけど、それ何なの?wかわいいけど。

 

 

H.U.Gが終わったのが17時35分くらい。

1バンド30分の持ち時間なのね。

 

再びスタッフさんの手動暗幕でステージが隠される。

セットチェンジの最中は、暗幕の奥でドラムの音や、マイクテストとか色んな音が聞こえてくる。

転換の時間は15~20分くらいかな?

 

2番手へ続く。