お祝いキリト生誕46th誕生日帽子

TOKYO DOME CITY HALL

 

↑ダルマめっちゃかわいい~!

 

ニコ生はどうしても週末にゆっくり見たくて、1週間ひっぱりました~テヘペロあせる

なので今更になってようやくキリバの感想なんかを少々。

 

ファサーレポをする!と意気込んでいたのですが、

よく考えたら、今回ヘドバンフルコースVerで挑んだので、

ステージあまり見てないことに気付きました。あんぐりうさぎあはは・・・

 

私の中で、ヘドバンのVerに何段階かありまして。(知らんがな)

例えば「Script error」のイントロ、クラップの後に拳派かヘドバン派に分かれるじゃないですか?

他にも手バンかヘドバンかで、どちらかと言うと手バンの方が多い、みたいな曲たち。

それを全部ヘドバンで通すっていうのがフルVerでして。

 

ステージが近くてガン見したい時や、人が詰まっててヘドバンしにくい時なんかは8分目Verで行くんですが、今回フルなんで、狂人やらDaybreakersやらDAY OF THE ENDなんて、ほぼ何も見てないって話で。あはは・・・

…あれ?私、誰に言い訳してるんだろう(笑)

 

 

しっかし、今回、物販の行列すごかったですねー。目 (←話を変えるw)

4時半頃会場に着いたのですが、待機場の端から端まで、3重くらいに折り返してましたよ。

昨今、ネズミーランドねずみでも見ない行列ですよ。

ここでもまた、チェブの森から舞い降りた女神の手によって救済されました キラキラチェブラーシカ

 

 

そんなわけで、

全ラーが 神と村田家のご両親に感謝する日

キリバの宴がスタートです爆  笑

 

あんまり記憶がない分、DVDでカットされるであろうMCを、

言い回しを含め、全編ノーカットでお送りします。

いつも以上に長いので、おヒマな時にでもどうぞ。

視聴期限が切れたとお嘆きの皆様、脳内再生のご準備をw

(前置き長いわあせる

 

 

 

定刻通りに客電が落ちて、3つの三角形のパネルスクリーンに映し出された映像が、

今回の白Tシャツにデザインされている模様で、すごく綺麗。

メンバーはセンターから登場!

衣装は詳しくはニコ生でチェケラ!ですが、

カリュウ以外は白と黒の切り替えしが印象的な、統一感ある衣装。

 

タケオは襟が白と黒の2色になったベストの下に、白黒まだらのシャツ。

コータは黒のジャケットに白のインナー。

ギルは黒のフード付パーカーみたいなので、左そでだけなくて、

インナーの白い長袖が出てる不思議なデザイン。

キリトにソデちぎられた?w

 

カリュウは肩や背中に黒無地が入ったグレーのチェックのロングシャツ。

インナーは服着た髑髏?のプリントのある白Tシャツ。

前身ごろがチェックのストールみたいにたっぷりしてて、超かわいいピンクハート

今日もパンツとブーツの間にお肌がチラ見えグッ

髪はキレイな白金!今日は赤くしてなかったけど、アイメイクは赤ラブラブ

やっぱ赤好きだーーーーー!!!!!爆  笑

 

タケオの衣装がすごく可愛かったのに、一瞬しか見えなくて残念ショボーン

キリトの衣装は前から見ると黒だけど、背中は白でシャチっぽいw

前がドレープになってて豪華。

 

 

キリトが登場の時、他のメンバーより少しゆっくりめに歩いて、

一番高い位置で1度静止したのが、神降臨感っていうか、スター感すごかった…びっくり

 

「Umbilical cord」からスタート。

大きい会場では、この曲からスタートがよく似合う。

キリトはイントロで力強くヘドバン!

カリュウも頭を振りながら、今日は太腿も上げるのが超かっこいい!

通路横の席だから、カリュウがクリアビュー!

ああぁ幸せだぁ。笑い泣き

『空が泣き出す』から後ろに手を組んで静かに歌ってたキリトが、

『夢は引き裂かれ』で勢いよくバッてマイク掴むのがかっこいい!!

今日のキリトはめっちゃめちゃ声伸びてて、すっごいイイ!

 

「URGE」

イントロでカリュウが前に出てきたー!!!!キャー!!じぱ 血

キリトが、『白い閃光が貫いて』の後、両手で握ったマイクを、1度顔から前に離して、また引き寄せてからの『懇願の叫び両腕に宿る』って歌うの超かっこい!!

で!

ギターソロで、カリュウが勢いよく上手前に出てきたー!!!ポーンラブラブ

ギャーーーーー!!かっこいい!!カスパー25血

この曲はギターソロがハイパーかっこいいから!!

口を開きながら、膝上げながら、すごい勢いでソロ弾くのがもーーーッ!!

サビ前でキリトが大回転バレエ!回転得意w

 

「FIELD OF GOD」

サンバキター!!!

ん?!イントロでなんか演奏おかしくなったぞ!?目

なんかキリトがあれ?って顔してたw

ライブ中は楽しくて、誰がやらかしたか実はよく分かんなかったけど、

ニコ生で見たら、カリュウがやっちまったなw

でも良いの、楽しいからw音符

 

カリュウが前後に体を揺らしながらノルの超好き!!

で、下から風を受けてチェックのロングのすそがはためいて、ほんとかっこいい!!

そしてまた今日もオールドエイジでコータが上手降臨w

ギルはセンターに降臨。完全に定位置だね。

 

今日は『To a far』のとことか、いつもバラけがちな演奏のタイミングもばっちり合ってて超気持ちいい!

 

曲が終わってしばらくの暗転。

暗い中でカリュウが腕をブンブン振って煽るから、めっちゃ叫んだ!

今日の上手住民は結構大人しくて、ヘドバン人口も少ないし、カリュウコールする人がいなくて逆に燃える炎

 

明るくなったら、キリトが上着脱いでノースリになってた!爆  笑

やっぱノースリ最高音符

 

「東京、狂ってるかオイ!会いたかったぜ!覚悟できてますか!!ぶっ壊すぞ!!」 

 

で、「STRING」

イントロで明るくなって、カリュウが上手前方へ飛び出してくる瞬間がめっちゃたぎる!!アップ めっちゃ頭振った~!

でも振りすぎてカリュウが全然見えない!(でもきっとカリュウも振ってるハズ)

 

Aメロのギター、カリュウが前屈みになって弾くのヤバイ。超好き。くやしー

『Based on intention』のギター、前かがみになりながら片足を後ろに上げるのも超好き!くやしー

キリトが上手に来た~!!!目が青~い*はーとはーと

 

「HETERODOX」

イントロでカリュウにピンスポー!!!ギャー!!!超かっこいい!!鼻血

顔!!顔ヤバイから!!!じぱ 血血

みんなキリトの高速阿波踊りばっかり見てないで、イントロだけはカリュウ見てー!!!

 

↑ ほらこれ!!超カッッコイイィィィーーーチーーン!

 

 

やっぱこの曲はカリュウが楽しそうでかっこいい!!

ちょっと腰を前に出して、体を反り気味で弾くやつ!

 

キリトのにゃん肉球 くろにゃん肉球 くろは手をにぎにぎして超かわいいはーとはーと

でも今日のクネクネは難しいバージョンで真似するのムリw

 

この曲も、音が消えてから入る時のタイミングがバッチリで気持ちいい!

キリトに向けて、腕のスジ痛くなるくらい思いっきり『Yeah!』のメロイックサイン!

この瞬間は、カリュウはヘドバンしてて客席見てないから目を離せるw

 

「ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」」

イントロからめっちゃヘドバン!ヘッドバンキングヘッドバンキングヘッドバンキングヘッドバンキング

1つ前の席のファサーさんも8の字ヘドバンだったから、

勝手に逆8の字にして、EXILE状態wぷ

勝手に楽しんでごめんなさいw

 

で、頭振りすぎでキリトがイントロでペロペロべーーっしてるの知らなかった!

ニコ生ありがとーーーー!ヤッホー

間奏のめちゃめちゃヘドバンから、そのまま『利己的な侵食を終え』の折り畳みヘドバン、からの『Die off』の逆ダイの流れが楽しすぎる!!!鼻血ブルブル

 

ここでまた暗転?と思ったら、「Voice of cradle」

好きだーーーーーーーー!!カスパー11

今日もイントロのカリュウの右手のビブラートが…。鼻血

『誰か伝えて』から、カリュウが首を大きく前に振って、肩を強く揺らして弾くのがやっぱり最高すぎて泣きそう。泣き3

キリトの歌声に呼応するように、カリュウがどんどん激しくなってくのが大好き。

 

ニコ生にカリュウのコーラスがほとんど映ってないのが納得いかーん!!むかっ

キリトのダンスもステキだけど、コーラスはカリュウの見せ場だよ!!もうっむかっ

 

そんなこんなで、「evil」の最初のダン、ダン!はやり逃しw、

キリトの二の腕に見とれつつはーと「Resolve」

 

照明が明るくなって、急に楽しい雰囲気音符

イントロのオイオイでニヤけちゃうw

カリュウも前に出てきた!いえーいピース

なんだかこの曲はみんな優しい表情してる気がする。

キリトも上手に来てくれて。修羅のキリト、美しいよ…seiハート

 

「際限ない渇き」

イントロで勢いよく前に出ようとしたカリュウと、上手に来たキリトがぶつかりそうになって、カリュウがとっさにトントン小さくジャンプしながら、キリトに押されるように一緒に上手に移動。

ニコ生には、その後キリトが上手のバルコニー席に何か言ってるシーンからしか映ってなかったけど。(確かに見ようによっては、カリュウがイキってるキリトの進路妨害してるようにも見える…うーん。)

 

ピンクの照明の中、『この手を離したら全て終わりにできる』ってカリュウがコーラス。なんかエロイ。鼻血でもどんどんピンクの光が強くなって、眩しくてキリトが見えない。。

 

ラスサビの『欲望果てない』をカリュウが悪そうな顔で口ずさんだ!!!

ギャー!!かっこいいー!!!カスパー25

 

「会いたかったぜ、狂ってる人達!!」

ジタバタ『イエーイ』

「ここに集まっているのは狂った人達ですね。」

ジタバタ『イエーイ!』 

「おっとー。手を上げない人は正常な人だと言いたいんですか?この期に及んで。ここに集まってる時点で、今日はどんな人もね、狂ってますから。…良いのかな?言って…ネットで。まいっか。キ●ガイですからw今日ここに集まった君たち一人一人も、素晴らしいキ●ガイ。そして、画面越しでネットで見てる人達もキ●ガイ。僕は狂ってる人が大好きです。う~ん。美しいよ。なんですか?街を歩いててもね、きれいな格好して、私真面目なんで~みたいな人、実はそういう人ほど狂ってますからね。それだったらもう、隠すな、と。ま、普段は隠せ、とwヤバいんでやっぱり。普段は隠してて良いから、こういう場に来た時はさらけ出して下さい。僕に対して、いいかっこうをしようとしないで下さい。髪とか直さないでください。化粧とか気にしないで下さい。キリトは乱れたのが好きなんです。崩れたのが好きなんです!!そういうわけで、今日は特別に、狂ってくれると、なんかこう、ぶっ壊れるといいね~。上の人どうですか!?」

ジタバタ『イエーイ!』

 

「飛び降りちゃえよ。…フフw分かってるな・・・フッ。・・・OKw それじゃあもう、この先もガンガン行くから、着いて来れますか?ぶっ壊れるぞ!!いけるか東京!!」

 

「THE CROCK OF ULTIMATE」

イントロのヘドバン前の手振り、カリュウはすでにヘドバンしてるし!はーと

かっこいいよー泣き3 はーとからの超ヘドバン!!

全然ステージ見えないけどw、絶対カリュウもヘドバンしてるハズ!

 

『Thinking freeze...』で久々に上手でキリトがベロ出しべーーっしてくれた音符

2回目のヘドバン終わりに顔あげたら、カリュウが一瞬ベロっべーーっとした!!鼻血

 

からの「My Strife」!!

イントロでめっちゃテンションあがる!!爆  笑

今日はフルバンの日だから、イントロもヘドバン!!ヘッドバンキングヘッドバンキング

っていうか、ファサーはカリュウと同期してるから、どうしてもヘドバン率が高くなるんだな…。

 

『ウォーオーオー』の前にカリュウが客席指差しするのが超絶かっこいい!!

『止まらない想い』から上手でキリトとコータが並んで、キリトがコータの肩に手を乗せて歌う!*はーとはーと

間奏のヘドバンで、またキリトが演説始めたから顔をあげたら、

みんな小芝居が見たいから、ほとんどヘドバンしてる人がいない!wwここ、前は全員ヘドバンだったのにw

 

「おかげさまで!キリトは誕生日を迎えました!!プレゼントに君たちの首から上をください!!持って帰りたいんで、くださーい!!よこせ、オラー!!!むかっ

 

で、お立ち台の上で、両手を差し出して首をもいだあと、胸の前で大事そうに頭を抱えて、赤ちゃんをあやすみたいに左右にちょっとゆらゆらして、あひる口で超かわいいんですけどwwハートハート

 

最後のカリュウのギターのギュイーーーン長音記号1右上矢印が超かっこいい!!!くやしー

でもその後のギターチェンジがなかったら、余韻でもっとかっこいいんだけどな~。

(仕方ないけど)

 

で、「狂人」キターーー!!!爆  笑

またイントロでテンション上がるー!!アップ

あり得ない勢いでヘドバン!やっぱ8の字は楽しい!

これ、隣に人がいたら絶対できないよなぁ。あはは

でもカリュウが全く見えなーいwあはは・・・

 

この曲、リリース前にライブで初お披露目した時は、転調多くてノリ難しいなって思ったのに、こんな楽しくて大好きな曲になるなんてなー。やっぱキリト天才だわ。

 

「PERFECT PLAN」なんて!セトリ神!めっちゃ楽しい♪

 

「どうですか!東京!!ブチ切れてますか!!MAXですかぁ!?まだ余力あるんですかぁ!?まーこう見た限り、すーごく狂ってますね。もうこれ以上ないってくらい狂ってるんじゃないですか?うん。・・・だから、そのままで良いんじゃないですか?・・・残りまだあるけどね。MAXだと思ってるんなら、そのままで良いんじゃないですか?・・・

 

「wなんでこんな感じかわかりますか?そんなんじゃMAXじゃねぇだろオイ!!怒り まだ出せるだろ東京!! …はははぁ~w あはは…イラッ まだ出せるのに、出してなかったのぉ~?まだ出してなかった…ww やってらんねぇ~~~~右下矢印

うなだれるキリト。

 

 

からの激おこw

「だせよーーーー!!!!ムカムカムカムカぶっ飛ばすぞー!!!!!行くぞ東京―!!」

 

で、「MICRO WAVE SLIDER」

この曲も明るくて楽しいし、カリュウかっこいいし!音符

イントロで「アハハハハあははあはは」ってキレ笑いするキリトw

 

Bメロでまた何か間違えた?!目 歌詞とんだだけかな??

『Yeah!チョキ』のピース、なんでこんな楽しいんだろう。

大人になって、こんなアホみたいに全力でピースするってあんまないよな~照れ

この曲はギターソロがギルだから、カリュウが余裕あって色んなアクション見せてくれるから、ギルソロ中もカリュウ最高!!(すまんギル)

コータが中指立てた!

 

「リテラシー」は大サビでモニターに歌詞が映し出されて、合唱っぽくなるとこが楽しい!そこからギターが入ってくる瞬間がすっごい好き!

 この曲ギターめっちゃかっこいいから!!ベースもドラムもだけど!!

 

で、「Daybreakers」キター!!!爆  笑はーと

もう今日、好きな曲全部やってるじゃん!!

イントロのギルギターの時、センターの方にフラ~っと行ったカリュウが、

頭の上にギター振り上げた状態ですごい勢いで上手に戻って来て、

振り下ろしながら曲に入ったのがめっちゃかっこ良かった!!鼻血鼻血鼻血

なのにニコ生映ってないし!(すそだけチラッと映ってるw)

 

もう、今までのライブの中で一番じゃないかってくらい思いっきり頭振って、酸欠になりそうだったw

この曲で、イントロ・サビ・ギターソロ・アウトロを全部ヘドバンしたの初めてだったけど、めっちゃ楽しかった~!!爆  笑アップほとんどステージ見えなかったけどw

ホールで横に人がいない時しかできないから、すっごい楽しかった!

 

「ラストー!一つになろうぜ!ラストー!」

ってキリトが言うから、CONECT?と思ったら、

「RESISTANT BACTERIA」

 

この曲もイントロはいつもは手バンだけど、今日はヘドバン音符

なんか歌に入ったとたんに客電が落ちて、バラードみたいに真っ暗にw

今日トラブル多いね~。おもしろいけど照れ音符

大きく仰け反って上を見るカリュウかっこいい~はーとはーとはーと

 

 

もう今日は本当に楽しすぎて、本編が終わるのがあっという間だった…。