お陰様で... | ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

18才の一人息子が突然倒れ、心肺停止
蘇生後低酸素脳症になりました
自発呼吸もないままに、24歳となりました

息子との日々などを綴っていきたいと思います

 

 

お陰様で...

 

息子は日に日に良くなってきています照れ

 

 

昇圧剤も、インスリンも面会に行くたびに

 

減っています。

 

 

血糖値が極めて高くなった原因は

 

膵臓からインスリンが出せないからと思われます。

 

 

倒れて、1年後膵臓がかなり悪化しており

 

本来なら摘出するレベルでした。

 

 

 

今回のような感染症を起こすと

 

そのため高血糖となり、脱水症状を起こしてしまう。

 

 

1カ月くらい前に測ってみた時

 

血糖値は200でした。

 

 

それが、今回1000を超えていました。

 

 

 

過去2回の入院時も高血糖となり



退院後もしばらくインスリンを打っていました。

 

 

 

ここまでの数値にはなっていなかったと

 

思うのですが...

 

 

 

膵臓に関して、家族歴はないので

 

心肺停止のときに

 

臓器がダメージを受けたことが

 

原因なのかなあと勝手に思ってます💦

 

 

それでも、毎回 回復し、

 

今回は最初から糖尿病科の先生も

 

診てくださっているので

 

安心です照れ

 

 

このまま回復して、

 

また、まったりおうち生活を

 

満喫したいと思っています照れ

 

 

 

「元気です!」を皆に知らせる

 

にこちゃんハンギングスター

 

今は内向きですあせる

 

 

 

息子の母校の先生、

 

訪問看護師さん、ヘルパーさんも

 

気にして、見てくれていますニコニコ

 

 

 

以前、入院時、にこちゃんがなくて、

 

元訪問看護師さんが心配して、

 

元同僚に

 

「○○くん、大丈夫?」と

 

連絡されたそうです。

 

 

母校の先生も偶然お会いした時に

 

以前、にこちゃんがなくて気になっていた、

 

と話してくれました。

 

みんな、見てくださっているのがうれしい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ニコちゃん② | ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

だいぶペイントが剥げていたので

 

このタイミングで塗りなおしました飛び出すハート

 

 

早く表に向けたいなあ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

まあまあ、よくできました合格