意識不明を生きのびて… | ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

18才の一人息子が突然倒れ、心肺停止
蘇生後低酸素脳症になりました
自発呼吸もないままに、24歳となりました

息子との日々などを綴っていきたいと思います

今日、2度目の投稿です


自分を奮い立たせるためかな💦



すみません💦






先日お知らせした「ハートネットTV」を観ました


前半です


 

 

皆さん、それぞれがそれぞれの環境の中、

 

「より良く生きる」ために


試行錯誤されているんだなあ、と感じました。

 

 

頭の中を「ぼーくらはみんな生きている♪」


という歌がぐるぐる流れました音譜音譜音譜音譜音譜



 

 

と、同時に...

 

 

うすうす感じてはいたけれど...


わかってはいたけれど…


 

 

うちの子は「遷延性意識障害」にもなれていない汗

 

 

 

 

 

目はうっすらと開くけれど

 

目玉は動かない



 

 

自発呼吸がないから、人工呼吸器

 

 

体は弛緩していて、だらんとしている

 

 

 

 

うーん

 

家族会に属しているけれど

 

脳死の家族会があれば、そちらなのかな...

 

 

 

ちょっと、ずーんと重くなってしまいましたショボーン

 

 

ならば、遷延性意識障害になれるように

 

まずはそこを目指そうビックリマーク

 

 

これって、本当にささやかな、ささやかな

 

つつましい望みだと思うのです!

 

 

お願い、神さま仏さま虹





階段を少しずつ上がって行こう照れ