寄付先検討中 | 自分を面白がる実験室 蚕空(コクー)

自分を面白がる実験室 蚕空(コクー)

チャクラリスト見習いぽむ☆つん
占い心理カウンセラー

チャリティー企画からの

寄付先を検討中のワタクシ…

 

たくさんあって悩みますね。

 

みなさんの参考にもなれば、と思うので

個人的な見解はアレコレあると思うのですが

いくつか紹介させてください。

 

 

【日本赤十字社】

・被災地全域への寄付ができる

・地域を選択して寄付できる(石川県・富山県)

・受領証を受け取れる(寄付金控除申請ができる)

(振込票の控えも受領証の代わりになる)

 

【石川県】

・日本赤十字社石川県支部及び石川県共同募金会と連携している

・直接、現金を渡すことが出来る(石川県町出納室、東京事務所、大阪事務所、小松県税事務所)

・募金箱が設置されている(石川県町出納室、東京事務所、大阪事務所、小松県税事務所)

・受領証を受け取れる(寄付金控除申請ができる)

(振込票の控えも受領証の代わりになる)

 

【NTTドコモ】

・dポイント、d払いで寄付できる

・受領証なし

 

【KDDI】

・auかんたん決済、じぶん銀行から寄付できる

・寄付先は日本赤十字社

 

 

【ふるさとチョイス】

・ふるさと納税を通じて被災していない自治体が被災地のかわりに代理で受付している

・支援したい市町村を選択できる

・代理自治体も選択できる

・ふるさと納税だけど返礼品なし

・受領証が受け取れる

 

【モンベル】

・モンベルのポイントも寄付できる

https://about.montbell.jp/release/disp.php?id=682&fbclid=IwAR155GLfz0euL8ui8lUw25-j44SoTkBxKA7488GDc_Q09EcRMJL6WimvuCo

 

【さとふる】

・寄付先の市町村が選択できる

https://www.satofull.jp/oenkifu/oenkifu_detail.php?page_id=507

 

【FOR GOOD】

・クラウドファンデング

・被災した人の声が掲載されている

・応援コメントが書ける

 

【Think The DAY】

・紗栄子さんの活動

・ペットの預かりにも対応

 

 

【SMILE-UP】

・所属アーティストのライブ会場での募金受付

 

【楽天クラッチ募金】

・クレジットカード、楽天ポイントで募金できる

・クレジットカードは100円から

・ポイントは1ポイント(=1円)から

・期間限定ポイントも使える

・募金した金額のポイントは付与されない

 

他にもありそうですが

偽サイトもたくさん出てきてるようなので

気をつけなければ、ですね。

 

この記事はまた更新して再UPできればと思ってます。

 

コチラの記事もぜひ読んでください!▶