時間との戦い! | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


今日はベテラン調理師さんと

一緒のシフトだったから

皿洗いをお願いして、

私はコンロの上でパソコン

広げて7月の献立作り。

20分くらいしか時間取れない

からスピード勝負!!


過去に栄養士さんが作った献立に

ちょいちょいと手を加えたり

訂正したり。それから発注書と

検食簿を出して、食数表も数えて。

もぉーー!時間が足りない!


七夕の行事食も考えないと

いけないのに、タイムオーバーで

そこまではできなかったー。

また明日マッハで現場終わらせて

事務仕事せねば。


父の日のランチョンマット印刷して

食事形態変更の人の食札も作り

直さないといけないし。

みんな同じ勤務時間なのに

私だけ現場+事務っておかしいよね。


友達に『もうそれ栄養士じゃん』

って言われたけど、本当よー。

むしろ事務に専念できる栄養士の

ほうがラクじゃない?


無資格扶養内パートがやることの

範疇超えてるよ。


心身共に疲れたから家のミキサーで

コーヒーフラペチーノ♪

100均のホイッパーがいい仕事する

んだよね〜。