あー、地獄 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。

欠勤者が出た為、いつものように

私が代わりに出勤するはめに。

7日間の連勤がやっと終わった。

欠勤の理由が怪我や病気だから
仕方ないよ、お互い様だから。
でもさ、私以外にも出られる人
いるじゃん?
何で私だけこんなに連勤しなきゃ
いけないの?

ヘルパーさんに愚痴ったら 
『厨房あんなに人いるのに
他の人は助け合いの気持ち
ないの!考えられない!』って
一緒になって怒ってくれた。
それだけでも救われるわ。。

休みの日にも毎回、くだらない
内容で助けを求める電話が
掛かってくるけど、
もうスルーすることにした。

実質トップ?リーダー?
みたいな立場になっちゃってる
けど、会社からそう指示が出てる
わけじゃないからね。
そこまでやる義務ないんだわ。


はぁー、
明日は現場の後に会議。
ほとんどの人が欠席なのに、
厨房全般を理解してて
わかりやすく説明できるのは
私だけだから絶対に参加して!
だって。

会議用のレジュメも用意しないと
いけないし、ただの扶養内パート
には負担重すぎない?