2024年スタート! | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


明けました!新年!

元日は出勤前に家族で
近所の神社に初詣に行って、
そのまま私だけ仕事へ。

40人分のお節を重箱に詰め詰め

お雑煮と煮しめを作り、

炊いた赤飯を型取りして提供!


味も見た目も好評で普段少食の

利用者さんも完食率高くて、

施設長やヘルパーさんからも

褒められた〜♪

頑張ったかいあったわ。


家に帰ってからは子供達の上履き

を買いにイオンへ。

食品なんかの福袋をちょいちょい

買って、早々に帰宅しようと

車に乗り込んだら地震の速報!


全然揺れに気付いてなかったから

ビックリした。

夕飯の時間もずーっと地震の

ニュース見ながらお節食べた。