療養 4・5日目 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


療養4日目は3日目と変わらず

平熱で食欲も戻り順調に回復

していると思いきや…

ときどき咳が出るように。


咳き込むほどじゃないんだけど、

夜、寝付くと出る感じ。


療養5日目の本日も、

たまーに咳が聞こえる。

せっかく喉の痛みが無くなった

のに… 心配だわ。



そして、濃厚接触者の家族は

本日で待機期間は終了。

(但し、旦那さんは上司の指示で

普通に出勤してる)


まだまだ発症する可能性は

十分にあるのでドキドキだし、

私は仕事が出勤停止になってる手前、

堂々と出掛けるのは気が引ける。


そんな訳で、人を避けて散歩がてら

娘と一緒に近所の小さな神社に

初詣へ。ひたすら健康を祈願!

天気が良くて気持ち良かった。


夕飯は看病に疲れたのでカレー。

お正月感ゼロ。
早くお節開けたいよー!
カニも冷凍庫で待ってるよー。