療養 3日目 (元日) | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。

明けました!2023年!
今年も宜しくお願いします。

【子供達が作った鏡餅】


息子の今朝の体温は36.3℃。

朝は食欲が無いとのことで、

パックの豆乳いちご味を

1本飲んだだけ。


お昼はさすがにお腹が空いた

らしく、伊達巻とかまぼこ、

イクラ丼(イクラ少なめ)、

お雑煮の具を少々。


オヤツにはアイスもオーダー

され、ちょっとずつ回復傾向。


が、、、

私は1日に何回も洗濯したり

除菌したり、食事を分けたりで

もう看病疲れ。


年賀状を買い足しにコンビニに

行ったついでに、からあげクン

買ってきたよ。

もう、今夜のおかずはこれで
いいかなって。

今のところ息子以外は発症して
ないけど、まだ潜伏期間だから
油断できない。神経すり減るわ。